【上がるか下がるかの二択】バイナリーオプションで楽々FX生活!

二つに一つを選ぶだけ?バイナリーオプションとは?

FX バイナリーオプション 二択FXを動かしてみたいけど、複雑な仕組みや予想などは難しすぎるという方は多いと思います。

そこで、FXとひとえに言っても多くの種類がある事はご存知でしょうか。

今回はその中の「バイナリーオプション」というものについてご説明していきます。

バイナリーオプションとは簡単に言えば「この数分後に値段は上がっていくか。下がっていくか」を当てる事で利益を貰える仕組みになります。

例えば、現在1ドル100円だったとします。ここで1000円を払って、「10分後に100円より上がる」と予想しました。

すると5分後に1ドル99円まで下がったものの、その5分後、制限時間になった際には1ドル101円と、予想した様に値段はあがっていました。

そのため、2000円の利益が確定しました。

この様に、「数分後」に指定していた値段より高いか、低いか。を予想するのがバイナリーオプションというものです。

バイナリーオプションはとにかく簡単!嬉しい3つのメリット!

FX バイナリーオプション 簡単ポイント①利用するのが簡単

「数分後の値段がどうなっているか」を予想する為、扱うのが非常に簡単で分かりやすくなっています。

上がるか下がるかのどちらかを選ぶだけ、というのも簡単である理由の一つになっています。

また、一般的なFXと同じくスマホで利用する事も可能です。

②低資金でも扱える

バイナリーオプションは購入単位が「枚」です。

簡単に言えば利用するチケットの様なものなのですが、これは基本的に50~1000円である事が多いです。

1000円でもあれば最悪でも1回分バイナリーオプションを利用できるという事なのです。

それほど安く取引する事が可能です。

③リスクが低い

バイナリーオプションは最初に購入した枚数、チケット分以上の損失はしません

上がるか下がるかで外れてしまったとしても、最初に購入した分以上の損が生まれる事は無い為、意図しない大きな損失というのは生まれにくくなっています。

その上、バイナリーオプションには「転売」という仕組みがあります。

例えば

「この後上がる!と思って買ったはいいけどどんどん下がっていく。このままじゃ損してしまう」

という時に転売をする事によって損を抑えられるというものです。

 

わずか3クリックで出来る!バイナリーオプションの使い方

FX バイナリーオプション 数クリックでは実際にGMOクリック証券を例に購入の一連の流れをご説明しましょう。

まず購入画面です。購入画面は次の様になっています。

 


FX バイナリーオプション 画面

 

まず①を確認します。ここでは「いくらより安くなったら、高くなったら」の「いくら」の部分を指定できるので、指定しておきます。

次に②の部分です。ここで「上がるか、下がるか」の指定をします。GMOクリック証券の場合ですと、「購入」の部分に表示されている額が「1枚」になります。

もしこの画像の画面で「1枚分円高で予想」するとします。

すると、1枚984円で購入して、待ったところ予想通りに円高になったとします。

こうして1000円を手に入れました。「ペイアウト」は予想があたった場合にもらえる金額です。

984円で買い、当たって1000円もらえるので、倍率は書いてある通り、1.1倍となっています。

そして最後に枚数を決めます。②に書いてある部分が一枚あたりの値段なので購入する枚数を入力し、購入します。

これでバイナリーオプションの注文が出来ました。 この倍率などは様々な要素から計算されます。

基本的に「ここまで上がってくる、下がってくる事は稀だろう」という額に設定しておいて、経済指数の発表などによって大幅に変化してきたところを狙う作戦もあります。

 

国外は危険!口座を作るなら日本国内で!!オススメ業者2社

FX バイナリーオプション 国内業者バイナリーオプションはその手軽さから多くの人が利用しています。

ですがそこを狙った悪徳業者も多く、様々な誘い文句にのって金銭トラブルに繋がった例も少なくありません。

国民生活センターも注意を促しています。

国内、国外での詐欺業者に騙されないためにも、国内の名のある口座を利用する事をおすすめします。

今回はその中でもお勧めの2社をご紹介します。

 

GMOクリック証券

jz7z
ここでは「外為オプション」という名前でバイナリーオプションを提供しています。

GMOクリック証券はFX業者としても非常に有名である為、信頼度は非常に高いです。1枚購入するのに1000円以上かからないのもポイントです。

使える通貨ペア(円とドル、円とユーロのような組み合わせ)は5種類ある為、バイナリーオプションを行うとしたら十分でしょう。

詳しくはこちらにも掲載してあります。

※バイナリーオプションを利用する為には通常のFX口座の開設が必要になるので注意しましょう

みんなのFX

gkjf678xs4m
みんなのFXのバイナリーオプションは「みんなのオプション」という名称です。

1枚購入するために50円〜990円で済むのが魅力の一つです。

みんなのオプションはFX業者でも有名な「みんなのFX」と同じ業者がやっている為、こちらも信頼性は非常に高いものだと言えるでしょう。

通貨ペアは3ペアですが、判定時間といって結果が分かるまでの時間が最短2分と早いところも大きな魅力です。

詳しくはこちらになります。

※バイナリーオプションを利用する為には通常のFX口座の開設が必要になるので注意しましょう

 

 

どちらも国内の業者では高い信頼のあるところですので、公式ページ等をみて自分にあった業者を選びましょう。

 

バイナリーオプションをやる前に7割の人がやっている?デモトレードをしてみよう!

FX バイナリーオプション デモトレードFXを行う前に欠かせないと言われているのがデモトレードです。

デモトレードというのは、「いくらかの資金を持っている」想定でお試しのトレードをしてみる事です。

お金は一切かかりませんし、資金を0にしてしまっても何の問題も無い便利な練習台です。

一般的にFXのデモトレードが有名ですが、バイナリーオプションでもデモトレードは可能なのです。

実際にデモトレードをしてみるとして、どういった利点があるかご説明しましょう。

デモトレードは始める前に7割の人が練習する

デモトレードをオススメする最大の理由は「前もって練習しておくと有利」の一言に尽きるかもしれません。

何と言ってもお金がかからずにお金を動かす練習ができるのはありがたく、実践練習になります。

そこで、「これからバイナリーオプションを始めてみたい」

とお考えの方はまず実際にお金を振り込んで始めてみる前にデモトレードを始めると良いでしょう。

デモトレードを行ってみて、バイナリーオプションはどういうものか。

この数字はどういった意味か、と曖昧に理解している点などを理解しきってから始めると不安無く始めることができます。

デモトレードで絶対にやっておきたい3つの事

FX バイナリーオプション 練習デモトレードを実際に動かす際、やはりやっておきたい事というのはいくつかあります。

①失敗してみる

なんでも大事な事はまず失敗です。

「こうなっているからこの後は上がるはず…」と考えてから下がる事はよくあることです。

そこで、次に大きな損を出さない為にどうするか。

途中で売る(転売)するべきだったか。

など様々なポイントでしっかり反省しておきましょう。

お金がかかってしまう前に出来る事がたくさんあるのです。

 

②最初から成功しない

これは難しい事ではあるのですが

「テキトーにやってたら何回も買ってしまう。この勢いで本番行ってみよう」

と勢い良く進んでみたら失敗し、

「デモトレードならあんなに上手く行ってたのに…」

と後悔してしまうのは非常に恐ろしいものです。

「勝っちゃダメ」という事が言いたいのでは無いのですが、「運良く」勝ってしまっては後々恐ろしいものです。

頭を使って勝てるようにしていきましょう!

 

③ちょっとずつでも増やしてみる

デモトレはせっかくお金がかからずにバイナリーオプションの練習ができるので、どうせなら軽く触って終わらずに「◯円まで増やしてみる」と目標を立てて軽く練習してみると良いでしょう。

ありがちなのは「大体仕組みはわかったからひとまず本番に行ってしまおう」とすぐにデモトレを辞めてしまうのですが、それは少し危ないです。

十分練習してから本番に臨みましょう。

ただ、何よりも言える事は「最初から上手くいく事は非常にまれ」だという事です。

始めたてはデモトレード資金をただただ減らしてしまうという事はいたって普通です。

あきらめずに練習を続けて、大きな利益を出せるようになっていただければと思います。

実際にデモトレードが出来る業者って?

実際にデモトレードが出来る業者は数多くありますが、先ほど紹介した「GMOクリック証券」も「みんなのFX」もバイナリーオプションのデモトレードを用意しています。

口座を作ってからのデモトレードも十分行えるので、ぜひ始める前に一度触れてみていただければと思います。

 

破産ってある?バイナリーオプションのリスク

FX バイナリーオプション リスクでは、実際に続けていく事を考えたリスクやデメリットについてご説明しましょう。


破産レベルは使い方にもよるが基本的に無い

バイナリーオプションで非常にありがたい点は「払った以上の損失はありえ無い」という点です。

FXでは1000円払って1000円以上のマイナスになる事はざらにありますが、バイナリーオプションでは1000円払ったら1000円以上に負担がかかる事はありません。

どんなに最悪の状態になろうとも払った額以上の負担を負わなければならないという事はあり得ないので、そういう点ではバイナリーオプションで「破産」する事は無いと言えます。

ただ、バイナリーオプションに生活費や多くのお金をつぎこんでしまった事による「破産」という点では確率は0では無いので気をつけましょう。

決め手が時間なので途中の上下の意味があまり無い

FX バイナリーオプション チャートでは、例えば12時ごろに買って13時に結果が出る状態で「このあと上がる」と予想していたとしましょう。

見ていると、12時45分ぐらいにとてつもなく上昇していきました。

13時までもう少し。といったところで12時55分ごろに大幅ダウン。

購入した12時ごろより、ほんの少し下がった状態で制限時間(満期)を迎え、損してしまいました…

このパターンの様に、結局満期の時間になるまでの途中にいくら上下しようが、最後の満期の時間のちょうどの瞬間に「指定した値段より高かったか。低かったか」が判定されてしまうので意味が無いのです。

突然カクっと上下する事もあるので、「さっきまで上がっていたじゃないか!」とイライラしてしまう事が時たまあるので、こういった点はデメリットと言えるでしょう。

FXならば、「また下がっちゃったけどもうちょっとしたら上がるかもしれない…」と待つ事ができるのですがバイナリーオプションはそうはいかないのです。

 

バイナリーオプションはギャンブルではない!

FX バイナリーオプション ギャンブルここまでのご説明で、「ハイ&ローの様なギャンブルとあまり変わらないのでは?」「もうそれはギャンブルなのでは?」というご意見があると思います。

確かにその考えは分からなくも無いのですが、ギャンブルとバイナリーオプションは全く違うものなのです。

大きな違いとしては、「本当に運勝負」では無いという点です。

ギャンブルに傾向は無い

FX バイナリーオプション 傾向例えば、ポーカーで「次は◯◯が出やすい」かどうかというのは一切分かりません。

基本的にギャンブルは運と実力がちょうどよいバランスになる様になっています。

ですが、バイナリーオプションは外貨の価値が軸になっています。

外貨の価値はある程度「いつ動き出すか」というのが既に判明しているものです。

例えばその国の経済発表や、大きな出来事によって大きく上下する事はよくある事です。

また、簡単に言ってしまえば「良い発表、ポジティブな発表」があればその国の通貨の価値が上がり、「悪い発表、ネガティブな発表」があれば価値が下がる事が一般的なのです。

その点を踏まえて、悪い言い方をしてしまえば「答えが分かりやすいギャンブル」となってしまうのです。

答えが分かりやすいものはギャンブルではありません。そもそも賭けとして成立しないからです。

その点から、バイナリーオプションはギャンブルとは全く違ったものになるのです。

ギャンブルと違って分析がされている

FX バイナリーオプション 分析先ほど、「経済的な発表で上下が分かる」とご説明しました。

実はこれはFXにおける「ファンダメンタルズ分析」というやり方なのです。

FXも「外貨の上下を考える」点では一歩二歩先を進んでいるので、実はFXから様々なテクニックを利用する事が出来るのです。

では他にどういったものがあるかと言うと、「テクニカル分析」というものになります。

パッと見たところ良く分からないと思いますが、簡単に言えば「今までのグラフの動きから今後の動きを予想する」というものです。

これらの技術を利用する事で、「このあと、上がっていきそう」と判断する事が出来てしまいます。

テクニカルを使って有利に!

FX バイナリーオプション テクニック実はこの仕組みはあまりバイナリーオプションの画面で見る事は出来ません。

一般的に、バイナリーオプションの画面ではその外貨の値段の上下グラフしか見る事が出来ないのです。

どう上下するかの参考になるものは、一般的には「ボリンジャーバンド」や「MACD」、「DXI」といった数多くのテクニックです。

(今はまだどういうものか分からないと思いますが大丈夫です)

ですがこれらのグラフの多くはバイナリーオプションの画面では見れません。

そこでオススメしたいのが、FXのチャートとの併用です。

バイナリーオプションで勝つ人の多くがやっている事なので非常にオススメできます。

簡単に何をするかと言うと

 

①バイナリーオプションで口座を開く

②バイナリーオプションの画面、値段グラフを表示する(ここまでは一般的です

③別の「FX」業者の口座を開設する

④開設した口座で、お金を入れずに「チャート画面だけ」開く

⑤2と4の二つの画面でバイナリーオプションを進めていく

 

お分かりでしょうか。

つまり、通常のFX口座を開設し、そこで「取引せずに、これから値段がどう動くかの参考用」に使う。というものです。

こういったテクニックを多く使っていく事でただ「このあと上がりそう」とギャンブル的に行うバイナリーオプションでは無く、答えが予想出来るものになっていくのです。

 

まとめ

バイナリーオプションについて簡単に説明させて頂きました。

始めたての頃は突然の値段の上下や、予想がつかず難しい事も多いです。

ですが、実際に触ってみれば非常に簡単でやりやすい事に気づくでしょう。

最後にまとめますと

 

バイナリーオプションは値段の上下を予測する

FX バイナリーオプション 上下ある外貨が「数分後の値段は◯円より上にいるか、下にいるか」を当てるものです。

当たっていた場合は払ったお金以上の額を受け取る事ができます。

状況によって非常に大きな額のリターンがある事もあります。

また、低資金からでも始める事ができます。


国外や国内の信頼性が低いものは使わない

FX バイナリーオプション 国内バイナリーオプションはその手軽さから多くの人が初めてみますが、国外や国内に詐欺業者がいる事があります。

十分に注意し、可能なら国内の信頼性の高い企業を使って始めましょう。


デモトレードやテクニックを使って堅実に!

FX バイナリーオプション デモやテクニックバイナリーオプションはデモトレードもあれば、様々なテクニックや分析方法が活きる投資法です。

デモトレードでしっかり練習をして、様々なテクニックや分析方法を用いてぜひ大きな利益を手にして欲しいと想います。

 

 

 

 

 


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
j7gf 6j7g8 6j7g8 7dn23s

お勧めFX会社

初心者にお勧め 「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン

外為オンラインは初心者の方に最も選ばれている人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、FXのツールの性能や使い安さが業界トップレベルで初心者に選ばれています。


また、独自の無料セミナーを多数開催しており、98%の方がよかったと満足する結果も出ています(HP参照)。


取引スペックも優れていて、低コストかつスワップポイントも最高水準を誇り、満足度の高い会社です。


特徴をあげるとするならば、貰える金利が高く、長期売買に適しています。


*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

スプレット大幅縮小!YahooのFX会社 「YJFX!」

YJFX
スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
YJFX

YahooのFX専門会社!各種人気の通貨ペアを有利な条件で取引ができるよう、スプレットは常に大幅縮小中です。


また、取引手数料、ロスカット手数料が0円など各種手数料がかからないのも魅力です。


そして、低スプレッド業者では、提供がほとんどない通常の1/10の1000通貨での取引ができ、低資金で始めることができるのが特徴です。


中でも最大の特徴は、FXのスマートフォンアプリです。

「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。


使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめの会社です。


「オプトレ」や「トレードコレクター」といった独自のバイナリーオプション、自動売買もできます。


最後に、YJFX!を使えばT-ポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。


YJFXのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレで選ぶなら 「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
GMOクリック証券

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供する会社で、取引高も世界第1位、FX預かり資産国内第1位と最も安定しています。


人気の理由は低コスト、高金利にあります。


24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、わからないことの問い合わせに力を入れているのも大きな特徴です。(ヘルプデスク協会主催の「問い合わせ窓口/サポートポータル格付け」調査で最高評価獲得)


世界共通の王道としてGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。


GMOクリック証券のホームページ

低スプレッドで低コスト! 「みんなのFX」FXの入門書プレゼント!

dl675hg
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
みんなのFX

みんなのFXは全通貨世界最安水準のスプレッドを提供する会社です。

取引ツール画面がシンプルで使いやすいので、初心者にもおすすめです。


また、FXの入門書をプレゼントしてくれます。

そのため、実際の取引画面と本を見ながら始められるので、理解が早くできます。


自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」があるので自分のトレードの傾向がわかり、弱点を見つけることが可能です。

他の会社と比べ、早く稼げるようになると評判です。


また、バイナリーオプションもあるので50円からの少額でもFXができるのも魅力です。

日本の会社なので、安心して取引ができます。


FXの実力を早くつけたい方にお勧めです。

d4hk

投資スタイルカテゴリの最新記事

  • 長期な投資と金利について

    [adrotate banner="49"] FX 長期投資 その名の通り長期間にわたって投資をする事です。 なので目先のレートだけではなくて、自分が保有する期間(数年~長...

    続きを読む

  • 継続的な取引デイトレ

    [adrotate banner="49"] FXのデイトレード 簡単にいうと、今日買った通貨をその日のうちに売却するトレード方法です。一般的には、短期的に利益を確定させるために...

    続きを読む

  • はじめての投資

    初心者にとって最も大切な会社選び! きちんとした会社を選べば勝ちやすくなるので、会社選びはとても重要です。 初心者が抑えておくべき6ヶ条 *投資スタイルの見分け方 *目的によ...

    続きを読む

  • FX 自動売買

    【楽々運用!】FXの自動売買で年収UPを狙う!

    FXを続けていて最も大変な事とはなんでしょうか。 チャートの形からこの後の動きを予想する事でしょうか。 それとも、重要な経済指標や世界の動向に気をくばる事でしょうか。 ...

    続きを読む

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)