【使って良かった!】初心者におすすめ出来るFX口座ランキング

FXを始めようと思うけど、どのFX業者が良いのだろう?

とりあえずFXを始めてみたけど、現在使っている口座はなんとなく使いづらい。

初心者でも使いやすい口座ってないのだろうか?

こんな風に思い悩んだことはありませんか?

FXを始めるにあたり、FX業者の選定はとても大切なことです。

自分に合わない業者を選んでしまうと、約定ミスを誘発したり、無駄なロスカットを誘ったりと、余計な損失で資金を失うことにもなりかねません。

FX業者はどこでも一緒と思われがちですが、じっくり調べてみると各社三様特徴も全く違ったりして、どこがいいのか悩んでしまうのは当然のことです。

手当たり次第口座開設する

FX 口座開設ぶっちゃけ、初心者なら手当たり次第口座開設してもいいじゃない?って思っています。

インターネットを使い「口座開設 初心者オススメ」などで検索すると、業者の口コミや考察は山ほど出てきます。

しかし正直、どこのFX業者が良いだとか悪いだとか、そんな情報は何の役にも立ちません。

メロンが好きだという人もいれば、メロンなんか大嫌いと思う人もいるのと一緒。

自分ではない第三者の考察や意見は、あくまで参考に留めておくべきであり、人が使いやすいからといって私が使ってみて使いやすかった!とはならないからです。

だから始める前に口コミや考察を読みながら色々悩んでいてもあまり意味はないので、気になる業者があれば手当たり次第口座開設することをオススメします。

稼ぐトレーダーは複数口座を使い分けている!

稼ぐ 複数口座稼ぐトレーダーほど複数のFX口座を持ち、用途によって使い分けている人が多いです。
私も最初FX口座を開設した時、10社ほど口座開設をしました。

その中でトレード用口座と、テクニカル分析用口座と、検証用にデモ口座の3つをメインに使っています。
あとの7社は通常使っていませんが、時々FX業者が行うキャンペーンで魅力的なものがあるときは、その期間だけキャンペーン用口座を使います。

新規口座開設の現金キャッシュバックキャンペーンは有名ですが、既存口座の人向けにも様々なキャンペーンを行っている業者も結構あります。

シークレットぽく突然家にダイレクトメールで案内がくることもありますし、サイトでキャンペーン広告を大きく打ち出しているところもあるので、そういった旨みも上手に利用しながら口座を使い分けるのが良いでしょう。

初心者にオススメFX口座とは

気になるFX業者があれば、とりあえず口座開設したほうがいいという話はしました。

しかし中には、本当に誰が使ってもめちゃくちゃ使いづらかったり、馬鹿みたいに手数料が高かったりする業者もあります。
そんな業者はさすがに初心者にオススメ出来るものではないので、今回は初心者に不向きな業者を除き、個人的な独断と偏見で初心者にオススメ出来るFX口座を紹介したいと思います。

第一位 GMOクリック証券 FXネオ

FX取引高5年連続世界第1位

現在私がメインで使っている口座です。

なんといってもスマホアプリ優秀で、チャート性能や注文機能が抜群に良いのです!

私が初心者だったとき、メイン口座にマネパをつかっていたんですが、マネパのチャートはちょっと使い勝手が難しかったんです。

だけどFX業者ってどこも一緒だろうと思って、我慢して使っていました。

最近になり気分転換でこの口座を使ってみて、使い勝手の良さに感動し、そのまま使い続けています。

こんなことならもっと早く使えばよかった・・・orz

GMOクリック証券FXネオは、マネパと一緒に口座開設したので口座自体はもっていたんですがね・・・。

と、みなさんは私のような後悔をしないようにしてくださいね!

GMOクリック証券は好みや経験に合わせたツール選びが出来るから、初心者から上級者まで自分のレベルに合わせて段階的に使い分けられる点だと思います!

FXツールであるアプリがオススメ!

自分がFXを始めるとした場合(もしくはFXをしている時)、どんな風にトレードしたいのか想像してみましょう。

チャートの分析及びトレードは、家でパソコンに向かっている時だけですか?

それとも通勤途中など、隙間時間でチャートを眺めたり、チャンスがあればトレードしたりしますか?

もし後者であれば、絶対にスマホアプリが優秀なFX業者が良いです!

スマホアプリに関しては、その出来の優劣がはっきりします。

PCツールは使いやすくても、アプリ開発はダメダメなFX業者は沢山あり、通勤途中などスマホで取引を行う場合そんなアプリは絶対に使ってはいけません!

家でのみFXトレードを行う人であれば、スマホアプリの性能は気にしなくても良いですが、副業で隙間時間を有効に生かしたい人には、スマホアプリが優秀な業者をオススメします。

その中でGMO クリック証券は、オススメ出来る数少ないFX業者だと思います。

第二位 DMMFX

  • FX口座数国内ナンバー1!
  • スプレッドが狭い&広がりにくい!全20通貨ペアが業界最狭水準!
  • 操作性に優れたスマホ取引アプリ

スプレッドの狭さは文句なし!のDMMFXです。

スプレッドとはFX業者に支払う取引手数料のような役目を担っているものですが、この手数料が少なければ少ないほど、初心者には有利になります。

DMMFXのスプレッドはドル円0.3銭(原則固定)、ポジションをとれば0.3銭の赤字から始まるわけですが、もしもこのスプレッドが0.5銭であれば0.5銭の赤字からスタートすることになります。

この0.3銭ですら、プラスマイナス0にもっていくには初心者には難しいことだと思いますが、0.5銭のマイナスをプラスに替えようとするならば、それなりの相場分析力が必要になってきます。

またこれを損切りするとしても、1万通貨で0.3銭は300円の損切り、0.5銭は500円の損切りとなり、0.3銭のほうが損切り金額も200円少なくすむわけですから、初心者の場合少しでも多くの経験を積むために、スプレッドの狭いFX業者をオススメします。

第三位 SBI FX トレード

SBI FXトレードを初心者にオススメする理由はズバリ1通貨から取引が可能なことです。

1通貨ということは、ドル円なら4円前後からトレード出来るってわけです。

またスプレッドもドル円の場合かなり狭く、1万通貨までなら0.27銭なので、先ほどスプレッドが安くてオススメしたDMMFXよりも狭いということになりますね。

売買がチャート上からできる

FXのトレード方法は、通常チャートを見ながら注文画面を出して、売る・買うボタンを押して取引します。

この場合どんなトレードにおいても「注文画面を出す」というワンクッションが必ず付きまとうわけですが、実際トレードを行う場合、このワンクッションの間に相場状況が変わり大幅にレートが動くだとか、絶好のトレードチャンスを逃すだとか、勝負の分かれ目になるようなこともしばしばあります。

損切りしなければいけない状態だったときに関しても、わざわざ注文画面を出してボタンを押して・・なんて一手間あって面倒ですし、場合よっては、損失が大きくなってしまったりもしますしね。

でもこのSBIFXトレードは、なんとチャート上に売買ボタンを表示でき、成り行きでの新規エントリーや、決済までもチャート上ですぐに行うことが出来ます。

初心者では操作もよくわからない、タイミングを逃して利益が少なくなったり、損失が大きくなったりと、

とても無駄になることが多いですが、SBIFXトレードは簡単な設定ですぐにチャート上に売買ボタンを設置でき、初心者でも簡単に取引することができる業者です。

1通貨単位からできる

業者によっては最低10000通貨単位からという所も多いようですが、SBIFXトレードではなんと一通貨単位から取引する事ができます!

慣れないうちは、リスクが少ない少通貨からやりたいと思いますよね。

慣れてくるにつれて、少しずつ通貨量を多くしていきたいところですが、SBIFXトレードでは初心者の都合に合わせて、自由自在に通貨量が変えていくことができます。

始めたばかりの頃は、練習程度にリスクがほとんどない1通貨から・・・

慣れてくるうちに100通貨、1000通貨・・と、ご自身の慣れや自信によって、好きなように通貨量が設定できます。

SBIFXトレードが初心者に適していると感じる理由が、この通貨量が少なくできる!という点です。

デメリット チャートが見づらい

やっぱりいいところばかりではなくデメリットももちろんあります。

その一つが、チャートが見づらいということです。

少し古臭い、あまり目立った性能がないですし、テクニカルなどの表示設定などの少なさや、見える範囲が少し狭く、テクニカルも表示できる内容に少し不満がある、というのも事実です。

やはりチャート分析する場合、出来る限り全体が見えたほうが良いのですが、それが制限されているというのは、今回のランキングでも1位・2位にはもってこられない理由と言っても良いでしょう。

この辺を改善してももらえたら、経験者でもかなり使える業者になると思います。

でも初心者の間は、あまり難しく考えずシンプルに分析を行ったほうがいい観点から、あえて複雑にはせず、簡素な感じにしているのかもしれませんね。

もちろん、シンプル・簡素でも稼ぐことは可能なので、最初は練習を兼ねて少額通貨から試してみることをオススメします。

その他初心者にオススメ口座紹介

上記で紹介した以外にも、ここの業者は作っておくべき!と思っているFX業者をいくつか紹介します。

YJFX!(ワイジェイFX)

YJFX!も、スマホアプリの性能の良さに定評があります。

通信環境がLTEやWi-Fiでもレスポンスが良く、レート表示の遅延なく動くので快適です!

アプリによってはすぐ固まったり、落ちたり、レート表示にラグがあったりするものもありますが、さすがYJ!グループ、ネットに強いのは当たり前だからでしょうか、サーバーが強いうえにアプリも軽いので利用者にストレスを全く与えない点は◎ですね。

また情報発信にも余念なく、初心者入門から上級者も満足できるセミナーやレポートを発行しており、基礎からテクニカル分析、基本的な用語集まで段階的に学ぶことができます。

ヒロセ通商(LIONFX)

ヒロセ通商といえば、豊富な食品キャンペーンです!

私も一時期このキャンペーンにハマり、餃子とチャーハンのセットが冷凍庫に入りきれないくらい自宅に送られてきたこともありました。

毎日何気にトレードしているだけで、キャンペーンの募集要項を満たしますから(もちろんエントリーは必要ですが)段ボール数箱分の食品が自宅に届きます!

FXでお金がない人にはとても有り難いシステムですね。(お金がなくなるまでFXするのは辞めましょう!)

外為オンライン

マーケットニュースや著名アナリストのレポートなど月10本以上の無料セミナーを開催しています。

無料セミナーだからといって、たいしたことないと思うことなかれ。

この頻繁に開催されているセミナー、なんと受講者のうち81%の方がわかりやすいと回答しています。

FXを学びたい人は、外為オンラインのセミナーを積極的に利用するといいでしょう。

そして1000通貨単位でトレード出来る点も初心者にオススメですね。

FXアプリでオススメは?

スマホ オススメ先ほども少し触れましたが、トレードスタイルが通勤途中など隙間時間を利用したものであれば、スマホアプリが優秀な業者がよいというお話をしたと思います。

PCツールだけではなくスマホアプリも優秀であるFX業者は、GMOクリック証券以外にもいくつかありますので、紹介したいと思います。

DMMFX

GMOクリック証券

外為どっとコム

FXプライムbyGMO

外為オンライン

外為ジャパン

YJFX!(ワイジェイFX)

PCで本気テクニカル分析をし、通勤途中や隙間時間にスマホを見ながらタイミングを見計らってトレードするような方は、以上のFX業者も口座開設の候補に挙げてみるといいですね。

実際に使って自分が使いやすいところが一番!

使いやすい 一番FX業者のシステムやサービスは各社それぞれで特徴が異なり、使い勝手も違います。

取引ツールや注文画面の操作性はまったく変わってきますので、1社使ってみて上手く使いこなせないからといってFXを諦めないでください。

今回このサイトで紹介したFX業者はどこも初心者に優しい仕様になっていますので、上記から自分に合う業者を探してみて欲しいと思います。

FXの口座開設は複数開設しても全く問題ないので、むしろ気になる業者があれば片っ端から口座開設することをオススメしたいくらいです。

実際に使ってみないと、その業者の良し悪しは判断できませんし、どんなに情報サイトのレビューや口コミがよくでも、自分が使って必ずその通りとは限りません。

確かに口座開設をする作業は、ちょっと時間がかかるし(個人情報を入力するので)身分証明書を添付するなど手間を感じることもありますが、自分に合わない取引ツールを使い続ける手間や得る損失を考えれば、大したことない労力だと思います。


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
j7gf 6j7g8 6j7g8 7dn23s

お勧めFX会社

初心者にお勧め 「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン

外為オンラインは初心者の方に最も選ばれている人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、FXのツールの性能や使い安さが業界トップレベルで初心者に選ばれています。


また、独自の無料セミナーを多数開催しており、98%の方がよかったと満足する結果も出ています(HP参照)。


取引スペックも優れていて、低コストかつスワップポイントも最高水準を誇り、満足度の高い会社です。


特徴をあげるとするならば、貰える金利が高く、長期売買に適しています。


*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレで選ぶなら 「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
GMOクリック証券

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供する会社で、取引高も世界第1位、FX預かり資産国内第1位と最も安定しています。


人気の理由は低コスト、高金利にあります。


24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、わからないことの問い合わせに力を入れているのも大きな特徴です。(ヘルプデスク協会主催の「問い合わせ窓口/サポートポータル格付け」調査で最高評価獲得)


世界共通の王道としてGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。


GMOクリック証券のホームページ

ドル/円スプレッドは驚きの銭!4千円から取引OKのマネックスFX

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
株取引でも有名で東証一部上場グループのあのマネックス証券が運営するFX口座

大手ならではの手厚いサポートと安全性はトップクラス!

スマホ取引はもちろんの事、様々なFX取引セミナーやツールは創業20年近くだからできる充実さ

一般的な購入単位10000通貨の10分の1、1000通貨のトレードも可能で、少なくとも約4千円さえあればFX取引が可能で手軽に始められる!

その上、ドル/円の低スプレッドも多くのトレーダーに支持されるポイントの1つ!

1日に貰える金利(スワップ)は業界トップクラス、長期の取引スイングトレードでも十分戦える水準です。

これから始める方、長期取引を考えている人にオススメです!
マネックスFX

低スプレッドで低コスト! 「みんなのFX」FXの入門書プレゼント!

dl675hg
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
みんなのFX

みんなのFXは全通貨世界最安水準のスプレッドを提供する会社です。

取引ツール画面がシンプルで使いやすいので、初心者にもおすすめです。


また、FXの入門書をプレゼントしてくれます。

そのため、実際の取引画面と本を見ながら始められるので、理解が早くできます。


自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」があるので自分のトレードの傾向がわかり、弱点を見つけることが可能です。

他の会社と比べ、早く稼げるようになると評判です。


また、バイナリーオプションもあるので50円からの少額でもFXができるのも魅力です。

日本の会社なので、安心して取引ができます。


FXの実力を早くつけたい方にお勧めです。

d4hk

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)