移動平均線

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
j7gf 6j7g8 4jgsaf6 3sg717u

FXの移動平均線って何?

取引をする際、レートが上昇トレンドにあるのか、下降トレンドか、または横ばいトレンドなど、どこに向いてるのかを把握する必要があります。この「トレンド=流れ」を知るのに活用したい指標です。

移動平均線とは、ある一定期間の価格(通常は終値)の平均を結んだものです。

これにはいくつか種類がありますが、一般的には単純移動平均線を使います。

見たかははいたってシンプルで、上向いていれば上昇トレンド、下向いていれば下降トレンドとなります。

もちろん色んな指標と組み合わせて使う事によって、奥深い指標になりますが、数ある指標の中で最も有名な指標の1つが移動平均線です。

口座を開設すれば、FX会社の提供してくれるツールを使用する事ができます。

移動平均線は、各社によって使い勝手が違うため、ツールに定評のあるFX会社を選ぶといいでしょう。

特にここ最近で人気があるのはDMMFXですね。

移動平均線の基本的な事

大きく分けると三つの線があります。
①短期線
②中期線
③長期線

使い方は先ほども言いましたがシンプルなのは、一目見るだけで「トレンド」が確認する方法です。右肩上がりならば上昇トレンド、右肩下がりならば下降トレンドとなります。

短い期間の移動平均線は、短期的な相場の流れを見る際に利用するのがベスト。

長い期間は長期的な相場の流れを見る場合に利用するのがベスト。

 

移動平均線を使った分析方法

hfvbliy

分析方法で最もメジャーだと思われるのが、ゴールデンクロス、デッドクロスです。

これはニュースとかでも解説してるくらいメジャーですね。
ゴールデンクロスやデッドクロスはテクニカル分析の売買シグナルの中でも非常に有名なシグナルです。

図を見るとわかりますが、
具体的には移動平均線の短期を中期の線を下から上に突き上げる時を「ゴールデンクロス」と言います。

一方で短期が中期の線を上から下に突き抜ける時点を「デッドクロス」と言います。
ゴールデンクロスは「買いのシグナル」、デッドクロスは「売りのシグナル」と言われています。

誰もが知ってる分析方法なので、この時は全体的に強いパワーが生まれやすく、相場が大きく動く傾向があります。

さっそく移動平均線を使ってみよう!


gaitamevfresz

これからFXを始める人には外為オンラインがオススメです!

オススメの理由は、ツールの充実、手数料の安さ、それともう1つ人気の秘密が、デモトレードで移動平均線を無料練習できる事です!

口座開設すれば誰でも無料で利用できるので、これを使って練習できるのが人気の秘密ですね!

操作の仕方を覚えられるのはもちろんですが、取引の感覚もつかめますし、移動平均線だけではなく、色んな種類の指標も使う練習ができます☆

外為オンラインなら今ならキャッシュバックキャンペーン中なので、FXを始めようか迷ってた人は今がチャンスです!

kmojh liuykui
 

ojbvcx


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
j7gf 6j7g8 4jgsaf6 3sg717u

お勧めFX会社

リスクを抑えて24時間自動でコツコツ稼ぐ!「トラリピ」

7n31s
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
s7sj617
500円の利益を積み重ねる「トラリピ」は1000通貨からでき、少額からシストレができます。

時間のないFX初心者にお勧めです。

24時間細かく売買をしするので、大きな損失が少なく、比較的安全な運用ができます。しかも自動で売買してくれるので、時間もかかりません。
「トラリピの設定」が重要で、利益が出ているものの、ランキングが表示されるます。 それを簡単にコピー(実際にはワンクリック)ができ、まったく同じの設定で自動売買が行えます。 今一番安全に稼げるシステムトレードと言えるでしょう!
d671
di671

un7s1

初心者にお勧め 「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン

外為オンラインは初心者の方に最も選ばれている人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、FXのツールの性能や使い安さが業界トップレベルで初心者に選ばれています。


また、独自の無料セミナーを多数開催しており、98%の方がよかったと満足する結果も出ています(HP参照)。


取引スペックも優れていて、低コストかつスワップポイントも最高水準を誇り、満足度の高い会社です。


特徴をあげるとするならば、貰える金利が高く、長期売買に適しています。


*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

忙しい人も簡単に自動売買 アイネット証券のループイフダン

ainet
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
inet
忙しくてFXを諦めていた人、どうしても勝てなかった人に朗報です。

3カ月で20%の収益の実績を持つアイネット証券のループイフダンなら放置していても稼げる可能性のある魅力の自動売買です。


初期設定は5分で終了。

初心者も簡単に利用できるので安心して自動売買を始められます。


スワップ金利も高く、豪ドル、NZランドドル、南アフリカランドなどの高金利通貨も業界最高峰レベルです。


自動売買でもスワップ運用でも使えるシステム搭載のアイネット証券は今話題の会社です。

inetのホームページ

低スプレッドで低コスト! 「みんなのFX」FXの入門書プレゼント!

dl675hg
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
みんなのFX

みんなのFXは全通貨世界最安水準のスプレッドを提供する会社です。

取引ツール画面がシンプルで使いやすいので、初心者にもおすすめです。


また、FXの入門書をプレゼントしてくれます。

そのため、実際の取引画面と本を見ながら始められるので、理解が早くできます。


自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」があるので自分のトレードの傾向がわかり、弱点を見つけることが可能です。

他の会社と比べ、早く稼げるようになると評判です。


また、バイナリーオプションもあるので50円からの少額でもFXができるのも魅力です。

日本の会社なので、安心して取引ができます。


FXの実力を早くつけたい方にお勧めです。

d4hk

スプレット大幅縮小!YahooのFX会社 「YJFX!」

YJFX
スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
YJFX

YahooのFX専門会社!各種人気の通貨ペアを有利な条件で取引ができるよう、スプレットは常に大幅縮小中です。


また、取引手数料、ロスカット手数料が0円など各種手数料がかからないのも魅力です。


そして、低スプレッド業者では、提供がほとんどない通常の1/10の1000通貨での取引ができ、低資金で始めることができるのが特徴です。


中でも最大の特徴は、FXのスマートフォンアプリです。

「現在最も取引に使ってるアプリ」、「現在使ってる中でもっとも満足するアプリ」No.1に選ばれました。


使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめの会社です。


「オプトレ」や「トレードコレクター」といった独自のバイナリーオプション、自動売買もできます。


最後に、YJFX!を使えばT-ポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。


YJFXのホームページ

自動売買システム、5万口座突破! 「インヴァスト証券」

インヴァスト証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
変動制 インヴァスト証券

インヴァスト証券が提供する自動売買システムは売買プログラムを選んでボタンを押すだけの簡単操作。


プログラムの数は業界最多の500種類以上!


FXを知らなくてもプロのように取引ができます。


知識がなくてもプログラムさえ選んでしまえば、後はシステムが自動的に売買を繰り返してくれます。


インヴァスト証券は売買システムごとの過去の利益(pips)と収益率が見れるので利益が出ているシステムを選ぶことができます。


楽してFXをしたいならインヴァスト証券は必ず持っておきたい口座の一つです。


インヴァスト証券のホームページ

テクニカル分析カテゴリの最新記事

  • ストキャスティクス

    [adrotate banner="49"] FXのストキャスティクスとは オシレータ系の分析法の一つで、高値、安値、終値を使って作成する指標です。過去の高値、安値に対して、当日...

    続きを読む

  • DMI

    [adrotate banner="49"] FXのDMIって何? この指標は「方向性指標」と呼ばれ、Directional Movement Indexの略です。トレンドの勢い...

    続きを読む

  • 移動平均収束拡散指標!!

    [adrotate banner="49"] FXのMACDって何? これは要するに、移動平均線を使った分析を発展させていった分析法です。日本語では「移動平均収束拡散指標」と言い...

    続きを読む

  • 売られ過ぎと買われ過ぎの指標

    [adrotate banner="49"] FXのRSIって何? 一定期間における価格の変動幅から相場の買われ過ぎ、売られ過ぎ、をパーセンテージで表したテクニカル指数で、相対力...

    続きを読む

  • ダブルボトム&ダブルトップ

    [adrotate banner="49"] FXのダブルボトム、ダブルトップって何? 左の画像を見てください。 相場の上昇が続き、2つの山をつけた後に下落するパターンをダ...

    続きを読む

  • 保ち合い

    [adrotate banner="49"] FXの持ち合いって何? レートの上昇と下落を繰り返しているうちに、その上下の差がだんだん縮まって収束し、やがて上下のどちらかに大きく...

    続きを読む

  • 支持線 抵抗線

    [adrotate banner="49"] FXの支持線と抵抗線って何? こちらはトレンドを知るために活用していきましょう。 支持線とはサポートラインとも呼ばれ、相場が下...

    続きを読む

  • ろうそく足

    [adrotate banner="49"] FXのろうそく足って? これから為替レートがどう動くのか? これからの値動き予測する時に色々なテクニカル分析が使われます。 ...

    続きを読む

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)