【失敗の7割は自分にある!?】FXで大損してしまう人

FXを行う上で非常に恐ろしいのが損、大損です。

時たま「何十万円、何百万円と損した」という話も耳に入る事もありますよね…

しかし安心してください。こちらの記事などをしっかり読んで頂ければ大損する可能性は大幅に減ります。

今回はどういった点で大損が生まれてしまうか、ではどうすればいいのかについてご説明していきます。

 

FXで大損する人ってどんな人?

①自分のルールをしっかり守れない人

簡単な様で難しいですが、自分のルールをしっかり守れない人は大損を引き起こしやすいです。

メンタルを強く持っていく事が利益を出していくための秘訣になります。

FXでは、自分のルールを守れずに損をしても「このくらいの額なら別に良いかな…」という甘えがマイナスな結果になってしまう事が多いです。

たとえ一回それで成功したとしても、長く続けていくのは無理だと思います。

 

それ以外にも「ここまで来たら諦めよう!」「ここまで来たら意地を張らずに売ろう!」

このようにルールをしっかりと決め、それを守っていく事が大事です。

プロトレーダーの多くの成功は「しっかりとしたルール決め」と「それを徹底して守った」事と言えるでしょう。

何かルールを決めておけば大損するリスクは格段と減ります。またルールを破って「いや、今回は絶対に勝てる!」と勝負に出て負けた時の悔しさはとてもつらいものがあります。

ルールを守りきれない人は大損しやすい人と言えるでしょう。

②FXを博打だと思っている人

はっきり言える事として、これは博打ではありません。

運も重要ですが、FXはその長い歴史から様々なパターンや傾向の分析が進められています。

そのため、無闇に売り買いをする事はただの博打に他なりません。

ただの博打でトレードを行っていればたまたま大きく勝つ事はあるかもしれませんが、それと同時に大損する可能性も十分に高いのです。

ちゃんとやればギャンブルではなくなります。しかし熱くなって感情に任せて取引してしまえば、途端にギャンブルになってしまうので、運が全てだという考えなどは捨ててしまいましょう。

 

また、これも本当に多いのですが、自分が買ったレートから大きく下がってしまってるのに、いつか戻ると考えてしまう事です。

確かに戻るかもしれません。でも最初に上がると思って買ったんだったら下がった時点で、当初の予想を外れてるんです。

博打だと考え続ける事は大損を引き起こしやすいと考えておきましょう。

③練習しない人

FXは海のようなもので、どう動くか分かりません。そこをすぐに泳ぎに行くというのは危険な考えです。

まずは小さいプールなどで泳ぐ練習が必要になります。これがデモトレードです。

実際、最近はデモトレがあるので、事前に練習ができる為に減ってきてはいますが、勉強不足のまま大金をいきなり投資してしまう人は大損を出してしまいます。

また、FXにはレバレッジという自分の預けた資金の何倍もの資金で取引できるシステムがあるのですが、自分の余裕金がないのに、レバレッジによる高額な取引をしてしまう事も負けにつながります。

しっかりとした練習をできていない状態でトレードをおこなってしまう人は大損を引き起こしやすいです。

④安全策を打たない人

FXでは現在、多くの傾向、手法が分析されているというのは先ほど述べた通りですが、その中では「こうしたほうがより安全」という策が多く考えられてきています。

このようにトレードすれば損が少ない、といった手法を行わずに取引する人は損を生みやすいです。

現在、損切りや少ない通貨での取引手法、自動ロスカットなど多くの策が存在します。

そういったものをうまく利用できなければすぐに大損を生んでしまうでしょう。

⑤勉強しない人

全てに言える事じゃないかと言われたらその通りなのですが、FXはお金を扱う投資行為です。

その為に、しっかりとした手法、仕組み、動きを勉強しなければなりません。

お金の値段が逐一動くFXではランダムで値段が決定している訳ではありません。

しかるべき物事によって決定しています。そういった事をしっかり勉強せずにトレードを続ける事は大損につながってしまいます。

まとめ-FXで大損する人にならない為に

1番の近道は練習、勉強する事に他なりません。

最近ではデモトレードは多くの会社が無料で取引の練習をさせてくれるようになっています。

運動でも何でもそうですが、練習していけば自然と慣れてきますので、大損する人にならないためには、練習が大事です。

そして、このサイトを始め多くのサイトや、本によって知識を溜め込む事ができます。

ぜひ多くの前勉強をしっかりした上で、デモトレードを始め、慣れたところから取引を行う。

これによって大損リスクは格段と下がります。


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
j7gf 6j7g8 6j7g8 3sg717u

お勧めFX会社

初心者にお勧め 「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン

外為オンラインは初心者の方に最も選ばれている人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、FXのツールの性能や使い安さが業界トップレベルで初心者に選ばれています。


また、独自の無料セミナーを多数開催しており、98%の方がよかったと満足する結果も出ています(HP参照)。


取引スペックも優れていて、低コストかつスワップポイントも最高水準を誇り、満足度の高い会社です。


特徴をあげるとするならば、貰える金利が高く、長期売買に適しています。


*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

スプレット大幅縮小!YahooのFX会社 「YJFX!」

YJFX
スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
YJFX

YahooのFX専門会社!各種人気の通貨ペアを有利な条件で取引ができるよう、スプレットは常に大幅縮小中です。


また、取引手数料、ロスカット手数料が0円など各種手数料がかからないのも魅力です。


そして、低スプレッド業者では、提供がほとんどない通常の1/10の1000通貨での取引ができ、低資金で始めることができるのが特徴です。


中でも最大の特徴は、FXのスマートフォンアプリです。

「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。


使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめの会社です。


「オプトレ」や「トレードコレクター」といった独自のバイナリーオプション、自動売買もできます。


最後に、YJFX!を使えばT-ポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。


YJFXのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレで選ぶなら 「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
GMOクリック証券

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供する会社で、取引高も世界第1位、FX預かり資産国内第1位と最も安定しています。


人気の理由は低コスト、高金利にあります。


24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、わからないことの問い合わせに力を入れているのも大きな特徴です。(ヘルプデスク協会主催の「問い合わせ窓口/サポートポータル格付け」調査で最高評価獲得)


世界共通の王道としてGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。


GMOクリック証券のホームページ

低スプレッドで低コスト! 「みんなのFX」FXの入門書プレゼント!

dl675hg
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
みんなのFX

みんなのFXは全通貨世界最安水準のスプレッドを提供する会社です。

取引ツール画面がシンプルで使いやすいので、初心者にもおすすめです。


また、FXの入門書をプレゼントしてくれます。

そのため、実際の取引画面と本を見ながら始められるので、理解が早くできます。


自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」があるので自分のトレードの傾向がわかり、弱点を見つけることが可能です。

他の会社と比べ、早く稼げるようになると評判です。


また、バイナリーオプションもあるので50円からの少額でもFXができるのも魅力です。

日本の会社なので、安心して取引ができます。


FXの実力を早くつけたい方にお勧めです。

d4hk

取引の基礎カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)