いつでも、どこでも、気楽にFX取引ができる! スマホFXアプリをご紹介!

パソコンよりも 効率的にFXのトレードを 進められる

目次

あなたは

「FXを始めたいけど、パソコン持ってないからできないよね・・・」

「ずっとパソコンの画面とにらめっこしなきゃいけないのはちょっと・・・」

と思われていませんか?

実はFXはスマフォのアプリでもできます。

そして、スマフォのアプリでFXができるようになると、いつでも、どこでも、気楽にトレードが可能です。

今回はさまざなFX会社が出しているスマフォFXアプリの中から、オススメのものをピックアップして、ご紹介していきます。

スマフォでFXをするメリット

スマフォでFXをするメリット

おすすめのスマフォFXアプリをご紹介する前に、「スマフォでFXをするメリット」についてお話しします。

実はパソコンよりもスマフォアプリの完成度が高い!

スマフォトレーダーが出現中

実はFXのトレードをパソコンではなく、スマフォでする人が最近多くなっています。

なので、FX会社によっては多くの資金をスマフォアプリの開発にかけているところもあります

そのようなFX会社ではパソコンよりもスマフォアプリの方が性能が良く、使いやすくなっており、その性能の良さはパソコンでシステム障害が起こって、取引できなくなった時に、スマフォでは問題なくできたというレベルにまで達しています。

さらに最新のスマフォアプリでは、為替の変動を予想するのに必要なテクニカル分析ツールが豊富に備わっているので、初心者がFXの取引をするのには全く不便さを感じません。

そのせいか、スマフォだけでトレードする「スマフォトレーダー」と言われる人たちが次々と出てきています。

いつでもどこでも気軽に取引できる

スマフォのFXアプリは いつでも、どこでも、気楽に トレードが可能

スマフォでトレードするメリットを説明する時に、絶対に外せないのは「いつでもどこでもトレードができる」ということです。

その理由はスマフォはコンパクトなので、簡単に持ち運びができるうえに、ホームメニューのアプリをタップするだけでトレード状況やチャートが表示されるからです。

なので、トレードのチャンスを逃してしまう心配することがなく、パソコンよりも効率的にFXのトレードを進めることができます。

為替変動も経済ニュースで事前に予測できる!

為替変動もニュースで見れる

また、いつでもできるのはトレードだけではありません。

スマフォアプリではいつでも経済ニュースを見れます。

毎日ニュースを見ることで、為替などのFXトレードに必要な知識が自然と身につけることができ、為替変動も予測することができるようになっていきます。

為替変動が予想できるようになれば、FXトレードは難しいものではなくなるので、あなたも立派なFXトレーダーの仲間入りです。

スマフォでFXをするデメリット

スマフォでFXをするデメリット

次にスマフォでFXをするデメリットをご紹介します。

アプリ使うことによる通信量が大幅に増加してしまう

FXスマフォアプリは通信量が大幅に増加

スマフォアプリではレート更新を頻繁におこなうため、データ通信量を多く使ってしまいます

なので、スマフォのデータ通信量の上限を超えて、通信制限がかかりやすくなってしまいます。

そうすると、レートの更新がスムーズにできなくなり、FXの取引に支障が出るので、スマフォでFXをする時はできるだけWi-Fiに接続してからするようにしましょう。

おすすめスマフォ(iphone/andoroid)FXアプリ3選

オススメスマフォFX アプリ3選

ここではスマフォでFXをする時にオススメのFXアプリについて、お話ししていきます。

【DMMFX】の口座数日本一の最新スマフォアプリ

【DMMFX】の口座数日本一の最新スマホアプリ

数あるスマフォアプリの中で、一番オススメしたいFXアプリはDMMFXのスマフォアプリである「スマートフォンアプリDMMFX」です。

「スマートフォンアプリDMMFX」はスマフォの取引画面がかなり見やすく、操作性が良いので、ユーザーから高評価を得ています。

【GMOクリック証券】の取引高世界No.1のスマフォアプリ

取引高世界No.1のスマホアプリ

次にオススメしたいのはGMOクリック証券のスマフォアプリである「FXroidプラス」「iClickFXneoプラス」です。

これらアプリの特徴はパソコンに劣らない機能を備えていることによって可能となる「システムの強さ」です。

GMOクリック証券の親会社であるGMOインターネット株式会社はIT企業なので、システム開発を得意としています。

【YJFX!】の使いやすさNo.1のスマフォアプリ

使いやすさNo.1のスマフォアプリ

最後にオススメしたいのが、YJFX!の「Cymo」というFXスマフォアプリです。

「Cymo」は使い勝手が良いことで、多くのトレーダーから高評価を得ているのが特徴です。

その使いやすさから、「Cymo」を利用するためだけにYJFX!の口座を開く価値があるとまで言われています。

【DMMFX】「スマートフォンアプリDMMFX」について詳しく解説!

テクニカルの数

他のFXアプリと比べても 見劣りしないテクニカルの豊富さ

スマートフォンアプリDMMFXのチャート機能の数は他のFXアプリと比べても見劣りしません。

現在の相場の動きを計測して、順張りをするためのトレンド系のツールは「移動平均線」、「指数平滑移動平均線」、「一目均衡表」、「ボリンジャーバンド」、「スーパーボリンジャー」、「スパンモデル」と6つあります。

また、相場の「買われすぎ」「売られすぎ」を測定した後に、その反転を予測して、逆張りをするためのオシレーター系のツールは「MACD」、「RSI」、「DMI/ADX」、「スローストキャスティクス」、「RCI」と5つあります。

便利な機能について

スマートフォンアプリDMMFXでは、1画面チャートと4画面チャートを状況に応じて切り替えることができ、相場分析がしやすくなっています。

また、配信レートが設定したレートに到達すると通知される「レートアラート機能」と、経済状況の重要度と通知時刻を設定すると通知される「経済指標アラート」の便利なポップアップ機能があります。

これらの便利な機能があることによって、取引のチャンスを逃さずFXができるでしょう

取引画面の見やすさについて

快適にチャートを確認でき

スマートフォンアプリDMMFXの取引画面の洗練されたデザインとシンプルな操作性により、快適にチャートを確認できます。

また、黒色から白色から好みのテーマカラーを選べるので、よりチャートが見やすいように取引画面をカスタマイズできます。

口座開設方法

DMMFXの口座開設の方法

スマートフォンアプリDMMFXの運営会社であるDMMFXの口座開設の方法を説明します。

まず最初に、DMMFXのホームページから「DMM FXとDMM CFDとDMM 株とDMMバヌーシー同時に 口座開設」ボタンをクリック。

クリックして、表示されたページにある契約締結前交付書面をよく読み、必要事項を記入して、申し込みます。

申し込みができたら、アップロード・メール添付・郵送・FAXのいずれかの方法で本人確認書類およびマイナンバー確認書類をDMMFXに送りましょう。

本人確認書類およびマイナンバー確認書類がDMMFXに到着次第、口座開設の審査が始まります。

審査に合格したら、ID・パスワードが登録した住所へと郵送されるので、そのID・パスワードを確認次第、マイページにログインすれば取引スタートです。

【GMOクリック証券】取引高世界No.1のスマフォアプリ『FXroidプラス』『iClickFXneoプラス』について詳しく解説

テクニカルの数

初心者から上級者まで満足できるほど充実

FXroidプラス、iClickFXneoプラスのテクニカルの数は初心者から上級者まで満足できるほど充実しています。

定番の移動平均線やポリンジャーバンドはもちろんのこと、MACD・RSIや一目均衡表などの人気があるテクニカルにも対応

トレンドの変動ラインと組み合わせることで、相場のトレンドをより詳しく見ることができます。

便利な機能について

1タップで新規・決済・ドテン・同一通貨の全決済ができる

FXroidプラス、iClickFXneoプラスは1タップで新規・決済・ドテン・同一通貨の全決済ができる高速注文機能の「スピード注文」と「テクニカルチャート」を融合させた「スピード注文チャート」も搭載しています。

また、登録不要、アプリをダウンロードするだけで、デモトレードができるのも魅力的。

さらには同じアプリでデモとリアルの切り替えができるので、デモトレードで試した設定のまま、実際に取引ができるのも嬉しいですね。

取引画面の見やすさについて

初心者でもストレスがなく使うことができ

FXroidプラス、iClickFXneoプラスはメイン画面を中心してメニューを配置しているので、スピード注文やチャート画面、マーケット情報などを楽に見ることができます。

なので、初心者でもストレスがなく使うことができます。

口座開設方法

GMOクリック証券の口座開設方法

FXroidプラス、iClickFXneoプラスを運営しているGMOクリック証券の口座開設方法についてお話しします。

まず、「お申し込み」ボタンをクリック。

次に口座開設フォームに必要事項を入力して、送信。

送信が完了したら、WEB、郵送またはICカードリーダーによるマイナンバー提出の中から、いずれかの方法で本人確認書類。マイナンバーをGMOクリック証券に送ります。

審査に合格したら、ID、パスワード等が書かれた郵便がGMO証券から送られてくるので、会員ページにログインし、入金すればすぐに取引をすることができます。

【YJFX!】使いやすさNo.1のスマフォアプリ「Cymo」について詳しく解説

テクニカルの数

初心者から上級者まで満足できるテクニカルの数

Cymoのテクニカルは移動平均線やボリンジャーバンド等の基本的な機能はもちろん備わっていますが、DMI(ADX)のような本格的なものまで用意されているので、初心者から上級者まで満足できるものとなっています。

便利な機能について

トレードのチャンスを逃さない

Cymoは銘柄の注文時に「続けて決済注文も入力する」にチェックを入れておくことで、注文した直後に決済注文画面へと移動できます。

いちいち決済を1からする必要がないので、最短で取引でき、リスクを最小限に抑れます。

また、銘柄の注文方法であるOCO注文、IFD注文、IFO注文等を新規注文の指値/逆指値、決済注文の指値/逆指値の組み合わせを決めるだけで、複合注文も可能。

さらにはリアルタイムにトレーダーに定評のある「GlobalInfo24」のニュースと、経済指標カレンダーをアプリ内で常に確認できるので、トレードのチャンスを逃しません。

取引画面の見やすさについて

トレードはめんどうくささが一切なく、 ノンストレスで行える

Cymoでは通貨の価格を簡単に確認することのできるプライスボードを大画面表示、中画面表示、小画面表示の3種類から選べます。

また、このプライスボードは通貨ペアの並びを自分でカスタマイズすることも可能。

さらにはチャートを見ながらワンタッチで注文、決済ができるうえに、「ワンタッチ全決済」を使うと選択した通貨ペアの買ポジションもしくは売りポジションを全て決済できるようになります。

このようにCymoの取引画面を見ながらのトレードはめんどうくささが一切なく、ノンストレスで行えます。

口座開設方法

YJFX!の口座開設方法

Cymoの運営会社であるYJFX!の口座開設方法を説明します。

まずは「お申し込み」ボタンをクリックして、Yahoo!Japan IDでログインしてから、口座開設フォームへ移ります。

口座開設フォームが表示されたら、必要事項を入力します。

次に、必要事項を入力して、「同意して利用開始する」のボタンを押したら、WEBまたは郵送で本人確認書、マイナンバーが書かれた書類をYJFX!に提出します。

口座開設の審査に合格したら、郵送でログインID、パスワード、YJFX!指定の入金口座が書かれた「口座開設完了のお知らせ」が届くので、受け取ります。

最後にYJFX!指定の入金口座へ振り込むか、クイック入金で資金を入金すると、取引スタートです。

まずは腕試し! デモトレードができるアプリをご紹介!

デモトレードができるアプリをご紹介!

ここではデモトレードができるアプリを紹介していきます。

デモトレードができることにより、トレードの感覚を掴んでから、FXを始めることができます。

なので、FXトレードで失敗するリスクを減らすことができるので、FX初心者の方にとって大きなメリットがあります。

かるFX – 楽しく学べるFXアプリ

ゲーム感覚でデモトレード

かるFXはゲーム感覚でデモトレードができるアプリです。

なので、気楽にトレードに慣れることができるので、FXトレードに抵抗を感じている人でも使えます。

また、相場に関するニュースやアプリのユーザとの意見交換ができるタイムラインもあり、FXに関する知識を自然と深めることができます。

さらには「かるFXスクール」というFX初心者、未経験者のためにFXをわかりやすく説明したFX入門コンテンツがあるので、FXが全くわからないという人でも安心。

外為オンライン バーチャルトレード

実際の取引とほぼ変わらないデモトレード

外貨オンライン バーチャルトレードはデモトレードでも実際に取引をしているのとほぼ変わらない取引ができるアプリです。

また、取引画面がスッキリとしたデザインになっており、見やすくなっているので、ストレスなく取引ができます。

なので、より実践に近い形でデモトレードがしたいと思われている人にオススメのアプリです。

はじめてのFX -デモトレード(バーチャルトレード)対応

シンプル操作で使いやすいデモトレードアプリ

はじめてのFX -デモトレード(バーチャルトレード)対応はシンプルな操作で使いやすく、本格的な取引を体験できるデモトレードアプリです。

また、アプリ内にFX専門用語の辞書が用意されており、取引中にわからない用語があってもすぐに調べることができるので、用語がわからなくてもストレスなく取引することができます。

なので、シンプルで、ストレスなくデモトレードがしたいと思われている方にオススメのアプリです。

おすすめ初心者向けFX学習アプリ3選

必要なFXの知識を しっかりと身につけられる

ここでは初心者の人がFXの知識を習得するのに最適なアプリをご紹介いたします。

このアプリを使って楽しく勉強することで、トレードをするために必要なFXの知識をしっかりと身につけることができるでしょう。

「FXはじめる」まるまる漫画で学ぶ初心者向け入門

「FXはじめる」では童話「桃太郎」に出てくるキャラクターたちがFXの説明をしてくれます。

キャラクターがゆるく、説明もコミカルなので、「FXって難しそう」と思われている方や分厚いFXの参考書が苦手という方にオススメできるアプリです。

また、AIチャットで自分にあったFX口座を診断できたり、FXに関わる金融ニュースをチャックできるので、本格的にFXトレードをやっていきたい人でも満足できるでしょう。

「FXクルー」 初心者が最速でFXを学べるアプリ

クイズに挑戦していくだけでFXの知識が身につく

「FXクルー」はFXで使うテクニカル指標や基礎知識がクイズで出題してくれるアプリです。

なので、そのクイズに挑戦していくだけでFXの知識が身についていきます。

問題にサクサク回答できるようになると、実際のトレードの時に相場の変動が判断できるようになるまでのレベルになります。

なので、「本格的にFXトレードに挑戦するために勉強したい!」という人にオススメのアプリです。

「ザイ!FX」外国為替とFXの無料情報サイトのアプリ

「ザイFX!」が作った iPhone向けのFXアプリ

「ザイ!FX」はFXの情報サイトとして有名な「ザイFX!」が作ったiPhoneアプリ向けのFXアプリです。

為替チャートがとても見やすくなっている上に、24時間いつでも最新の為替ニュースを確認できるのがとても魅力的。

さらには「FX実況チャンネル」ではミニ為替チャートと為替ルートを見ながら、ツイッターで為替相場についてリアルタイムに意見交換ができます。

なので、常に為替相場について、最新の情報を知ることができ、実際にトレードをする時にとても役に立つでしょう。

まとめ

スマフォFXアプリでトレードをしてみましょう

今回、この記事では

  • 実はパソコンよりもスマフォアプリの完成度の方が高い!
  • スマフォアプリはいつでもどこでも気軽に取引できる
  • 為替変動も経済ニュースで事前に予測できる!
  • アプリ使うことによる通信量が大幅に増加してしまう
  • おすすめスマフォ(iphone/andoroid)FXアプリ3選
  • スマートフォンアプリDMMFXのチャート機能の数は他のFXアプリと比べても見劣りしない。
  • スマートフォンアプリDMMFXでは、1画面チャートと4画面チャートを状況に応じて切り替えることができ、相場分析がしやすくなっている。
  • スマートフォンアプリDMMFXは「レートアラート機能」と「経済指標アラート」の便利なポップアップ機能がある。
  • スマートフォンアプリDMMFXの取引洗練されたデザインとシンプルな操作性により、快適にチャートを確認できる。
  • GMOクリック証券のスマフォアプリのテクニカルの数は初心者から上級者まで満足できるほど充実している。
  • GMOクリック証券のスマフォアプリは1タップで新規・決済・ドテン・同一通貨の全決済ができる高速注文機能の「スピード注文」と「テクニカルチャート」を融合させた「スピード注文チャート」も搭載している。
  • GMOクリック証券のスマフォアプリはチャートがリアルタイムで更新されるので、相場の激しい値動きにいち早く気づき、最適なトレードがしやすくなる。
  • Cymoのテクニカルは初心者から上級者まで満足できるものとなっている。
  • Cymoは銘柄を注文した直後に決済注文画面へと移動できる。
  • Cymoは銘柄の注文方法であるOCO注文、IFD注文、IFO注文等を新規注文の指値/逆指値、決済注文の指値/逆指値の組み合わせを決めるだけで、複合注文も可能
  • Cymoでは通貨の価格を簡単に確認することのできるプライスボードを大画面表示、中画面表示、小画面表示の3種類から選べる。
  • デモトレードができるアプリをご紹介!
  • かるFX – 楽しく学べるFXアプリ
  • 外為オンライン バーチャルトレード
  • はじめてのFX -デモトレード(バーチャルトレード)対応
  • おすすめ初心者向けFX学習アプリ3選
  • 「FXはじめる」まるまる漫画で学ぶ初心者向け入門
  • 「FXクルー」 初心者が最速でFXを学べるアプリ
  • 「ザイ!FX」外国為替とFXの無料情報サイトのアプリ

上記のことをお伝えしました。

この記事がスマフォアプリでトレードする時の参考になれば幸いです。


人気No.1! 初心者向き! 中長期売買でスワップ収入 デイトレ!低コスト
DMMFX 外為オンライン YJFX GMOクリック証券

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン
外為オンライン

初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン

外為オンラインは初心者の方に最も選ばれている人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、FXのツールの性能や使い安さが業界トップレベルで初心者に選ばれています。

また、独自の無料セミナーを多数開催しており、98%の方がよかったと満足する結果も出ています(HP参照)。

取引スペックも優れていて、低コストかつスワップポイントも最高水準を誇り、満足度の高い会社です。

特徴をあげるとするならば、貰える金利が高く、長期売買に適しています。

*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンライン

↓↓76%がトータルでプラスの自動売買の詳細↓↓
外為オンラインのホームページ

FX口座数 国内第1位!皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX

DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で65万人以上が口座を開設しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

DMMFXのホームページ

スプレット大幅縮小!ヤフーのFX会社 「YJFX!」

YJFX

ヤフーのFX専門会社!各種人気の通貨ペアを有利な条件で取引ができるよう、スプレットは常に大幅縮小中です。

また、取引手数料、ロスカット手数料が0円など各種手数料がかからないのも魅力です。

そして、低スプレッド業者では、提供がほとんどない通常の1/10の1000通貨での取引ができ、低資金で始めることができるのが特徴です。

中でも最大の特徴は、FXのスマートフォンアプリです。

「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめの会社です。

「オプトレ」や「トレードコレクター」といった独自のバイナリーオプション、自動売買もできます。

最後に、YJFX!を使えばTポイントが貯まります。

YJFXのホームページ

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)に比べて約3倍の利益が出るとして、公式サイト上で発表されています。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネットのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレで選ぶなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供する会社で、取引高も世界第1位、FX預かり資産国内第1位と最も安定しています。

人気の理由は低コスト、高金利にあります。

24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、わからないことの問い合わせに力を入れているのも大きな特徴です。(ヘルプデスク協会主催の「問い合わせ窓口/サポートポータル格付け」調査で最高評価獲得)

世界共通の王道としてGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

利益チャンスを追求するなら、iサイクル「外為オンライン」

外為オンライン

iサイクルは外為オンラインのシステムトレードです。

始め方が本当に簡単です。 自分の資金や投資の好みに応じて簡単なセットをするだけです。

高い利益を出している注文内容をランキング形式でリストアップされるので、それを選ぶだけで始められます。

さらに、miniコースもあるので1000通貨単位でも始められます。

初心者の方がまず口座を開く、外為オンラインのiサイクル注文はシステムトレードをしたい方にお勧めです。

外為オンラインのホームページ