FXニュースは最速で知るべき!1歩先の取引は情報収集から始めよう

FX ニュース FX取引

FXのニュースは、どこで見ることが出来るの?お金はかかる?

FX ニュース 情報収集 どこでFX取引で重要と言われている情報収集ですが、「どこで情報収集をすればいいの…?」と色んな疑問がありませんか?

ニュースの内容は、FXや株でよく聞く経済指標、日本の経済と世界の経済、政治、各国の要人発言(重要人物の発言)と様々です。

FXの情報は、様々な場所から得ることが出来ます。

  • FX会社のニュース→公式サイトでニュースを配信しています。
  • FX専用のニュースサイト→FXに関するニュース専門のサイトです。
  • SNS→FXで有名なトレーダーの発言、政治・経済に関わる各国の重要人物の発言、経済ビジネス、日刊経済新聞などの情報がリアルタイムで見ることが可能です。
  • テレビ番組→CS放送で有料ですが、経済専門チャンネルの日経CNBCなどがあります。
  • 新聞→日経新聞があります。

情報を取り入れる場所はたくさんありますが、テレビのCS放送視聴、新聞はどちらもお金がかかります。

FX専用のニュースサイトも、有料のところがあり、無料では利用出来ないことがあります。

コストがかかるのを避けたい人、初心者の人は、無料で情報収集を出来るところから、始めてみるのをおすすめします。

FXに関する情報収集は、多くのFXトレーダーがしていて、FX取引には重要なことです。

これからFXを始めようと思っている初心者の人も、よくニュースをチェックしましょう。

FXのニュースは、必要な情報だけ見る!

FX ニュース 必要最低限FXのニュースで、「たくさんありすぎて、どのニュースを見ればいいか分からないなぁ…」と思っている人に、FX情報でここだけは押さえて欲しいポイントをまとめました。

ただ読んでいるだけでは、FX取引で活かせません。内容を理解していきましょう。

FXの情報収集で押さえるポイントはたったの4つ!

  • FX ニュース ポイント 4つアメリカの経済指標
  • 政治、経済、景気、金融などの話題
  • 各国の金融政策
  • 要人発言(重要人物の発言)

押さえてほしいのは、上記の4つです。政治経済が関わるニュースが全般的です。

ニュースは、毎日配信され続けているので、日々内容も変わっていきます。

初心者の人は、重要なニュースの内容だけを意識して、収集出来るように練習していきましょう。

自分の知らないニュースを全て収集しようとすると、膨大な時間がかかります。

そんなことをしていたら、あっという間に日が暮れてしまいます。

情報量が多いのはとても良いことですが、検索すれば色んな情報が出てくるので、混乱してしまう可能性も出てきます。

まずは、サイトを回ってみたり、SNSで気になる人のツイートを見たり、自分に合う情報収集のやり方を見つけましょう。

慣れてきたら、情報収集のスピードも上がってきますので、初心者の人は焦らずに正確な情報を取り入れるように心がけましょう。

例えば…
  • 日本(円)→アベノミクス(3本の矢)の成長戦略は上手くいっているか?
  • 他国の金融政策はどうなっているか?など
ニュースを見る習慣をつけることから、スタートすると良いですよ♪

経済指標のチェックを欠かさずに

FX ニュース 経済指標 チェックFX取引するなら、必ず確認してほしいのが、「経済指標」です。

経済指標とは、各国の公的機関が経済状況を数値化で毎月発表します。

経済状況は、物価、景気、貿易、金利などで成り立っていて、現在の経済状況、過去の経済状況の変化を把握出来ます。

簡単に言うと、「今この国の経済状況はこうなっています」と発表してくれるのが、経済指標です。

為替相場は、経済状況で大きく変化します。

特に、「アメリカの経済指標」は、必ずチェックしておきましょう。

アメリカは、世界経済の中心とも言える経済大国なので、「アメリカの経済指標」は、世界中で一番注目されています。

「アメリカの経済指標」は、為替相場に大きな影響を与えます。

経済指標は、普段何気なく見ているニュースで、報道されることは、ほとんどありません。

FXや株式取引の相場情報を知りたい場合は、先述でもお伝えしたFX会社のニュース配信、FX専用のニュースサイト閲覧や有料チャンネルなどで情報収集することになります。

経済指標が発表される前後の時間帯は、通貨の値動きが大きくなります。

重要な経済指標の発表日時を把握して、値動きの変化を見逃さないようにしましょう。

経済指標の発表は、ウォール・ストリート・ジャーナル、日本経済新聞が、専門的に取り扱っています。

他にも、FX会社は報道より先に発表するので、早く知りたい人は、FX会社の為替速報でメールを送信してくれるサービスがあります。

便利なので、気になる人はぜひ試してみて下さい。

外為オンラインなら、口座開設してなくても情報サービスが充実!公式サイトで素早く情報をGETしよう♪
FX初心者に良心的で素敵なサービスですね。
更に口座開設すれば、充実した高機能取引ツールも簡単に使えますよ!情報も豊富で最新のものをお届けしてくれます♪

 rdexcvb

経済指標カレンダーをチェックしよう!

FFX ニュース カレンダーX会社にある「経済指標カレンダー」は、発表日時、どこの国か(国旗)、重要度、前回の発表、予想、経済指標発表後に結果が載っています。初心者の人にも分かりやすいです。

下記が参考図です。

MOクリック証 券経済カレンダー

GMOクリック証券公式サイトの経済指標カレンダー

デザインが違うことはありますが、どのFX会社でも画像のような内容になっていることが多いです。

気にしてほしいところは、重要度(★~★★★★★)です。

★のマークが多い場合、経済指標発表前後に、大きな値動きがある可能性があります。

そして、「予想」「結果」を見て、予想とは離れている結果になった場合、相場は大きく変動します。

重要度の高い指標は、予想と結果が大きく違うと、値動きが激しくなる可能性がある…ということね!
初心者の人は、経済指標を確認せずに取引してしまっている傾向があります。経済指標を事前に確認して、取引上手を目指しましょう。

d8k67h

情報収集にオススメなFX会社はどこ?

FX ニュース FX会社 おすすめFXは、毎日24時間ずっと色んなニュースが飛び交っています。

FX会社は、ニュース配信会社と提携して公式サイトに情報を配信しています。

そして、各FX会社によって提携数、提携会社、ニュースの配信数が違います。

FXトレーダーにとって、情報の質情報の早さ情報の量は、とても重要です。

FX取引には、欠かせない情報ですが、FXのニュース専門サイトや、FX会社だけでもたくさんあって迷ってしまいますよね。

そんな人にオススメしたいFX会社を3つご紹介します。

GMOクリック証券

GMOクリック証券は、ダウ・ジョーンズ、Market Win24、日本証券新聞の3つと提携しています。パソコン、iPhone、Androidのスマホから見ることが出来ます。

GMOクリック証券としか配信していない「ダウ・ジョーンズ」は、世界的な金融情報配信会社のひとつです。情報量に関しては、満足出来る配信会社です。

d8k67h

外為オンライン

外為オンラインは、トムソン・ロイター、Market Win24、FX-waveの3つと提携しています。

「fx wave」では、携帯のメールサービスもしていて、ニュースを早く確認したい人は、口座開設すれば無料で利用可能です。

「トムソン・ロイター」もまたニューヨークに本社があり、大手情報企業です。国際的にもとても有名ですよ。

 rdexcvb

FXブロードネット

FXブロードネットは、Market Win24、FX-waveの2つと提携しています。「Market-Win24」は、株式会社ジャパンエコノミックパルスが提供しています。

24時間情報を発信していて、リアルタイムの市状配信、メジャー通貨やマイナー通貨の情報配信、要人発言など幅広く配信している金融情報配信会社です。

GMOクリック証券・外為オンラインも配信しているので、Market Win24はとても魅力的なニュース配信サービスですよ。

FXブロードネット

リアルタイムの情報はSNSを使ってみよう

FX ニュース SNS Twitterここ近年、スマホで様々な情報をチェックするのが、当たり前になっています。

特に、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、必要な情報配信をしているアカウントをフォローしておくと、リアルタイムで情報を見ることが出来ます。

LINE、Twitter、Facebook、Instagramは、国内ユーザー数が圧倒的に多いSNSです。

FX取引で役立つ情報は、SNSにもたくさんあります。

今回は、リアルタイム配信されているTwitterのオススメアカウントをご紹介します!

FX ニュース Twitter 青い鳥ウォール・ストリート・ジャーナル日本版https://twitter.com/wsjjapan

ウォール・ストリート・ジャーナルは、ダウ・ジョーンズ社が発行している国際的な日刊経済新聞です。

「アメリカ内で、最も影響力があるメディア」として多くの人に選ばれています。

日本版のTwitterアカウントなので、日本語でツイートしてくれます。英語が読めなくても平気ですよ。気になる人は、ぜひチェックしてみて下さい。

FX ニュース Twitter 青い鳥ロイターhttps://twitter.com/Reuters_co_jp

イギリスロンドンに本社がある国際的通信会社です。正確な情報を迅速に教えてくれるので、とても信頼出来ます。

FX ニュース Twitter 青い鳥日経ビジネスオンラインhttps://twitter.com/nikkeibusiness

日経ビジネスオンラインは、週刊経済誌「日経ビジネス」が運営しています。webサイトは会員制ですが、無料です。政治・経済情勢の関連記事を取り上げていて、Twitterは、コラムなどもツイートされています。

個人投資家や重要人物もチェック!

FX ニュース 重要人物 個人投資家 リアルタイム他にも、個人投資家や経済アナリスト、重要人物の発言もチェックしておくと情報収集に役立ちますので、Twitterのアカウントをご紹介します。

アメリカのトランプ大統領は、忙しい中よくつぶやかれています。

他にも大橋ひろ子さんも、よくFXの情報をツイートしていますので、おすすめです。

情報は、常に最新のものを取り入れていきましょう。

FXのニュースにまつわる経験談

FX ニュース 経験談 体験談FXのニュースは、とても重要ですが、FXトレーダーの中では様々な意見や体験談があります。

経験談

経済指標を全く気にしていなかったので、勝てない取引が続いていました。経済指標を気にするようになってからは、気にしてなかった時より勝てるようになりました。」

「情報配信サイトで、質のいい情報は有料が多いと感じた。コストを削減したいから、無料でいかに良い情報を収集出来るかを重視している。」

「より多くの情報量、より質の良い情報を求めすぎて、ニュースの内容を全て鵜呑みにして自分で思っていた取引内容を変えてしまっていた。自分が思っていた取引が、全く出来なくなり負けが続いた。」

情報って集め出すとすごく時間がかかるのよね…。
「口座開設しているFX会社のニュース配信だけで充分!」と言っている人もいましたよ!
人によってそれぞれ情報収集のやり方は違うみたいね。必要な情報だけを収集するように、気を付けないとね!

FXニュースまとめ

FX ニュース まとめFXのニュースは、いかがでしたか?

FXのニュースは、日常生活ではあまり目にすることがないので、色んな場所で、情報収集を行わなければいけません。

今も世界では、様々な出来事が起こっています。ニュースも次々に更新されます。

Twitterは、リアルタイムで情報を収集出来る環境があるので、きっと役立つ情報がたくさんあります。

「全ての情報が正しい」とは限らないので、1つの選択肢として情報収集に役立てて下さい。

経済指標も、重要な情報です。発表される日時は、正確に確認しておきましょうね。

全ての情報を鵜呑みにせず、自分に役立つ情報だけを吸収して、快適なFX取引を目指しましょう。

人気No.1! 初心者向き! 中長期売買でスワップ収入 デイトレ!低コスト
DMMFX 外為オンライン YJFX GMOクリック証券

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン
外為オンライン

人気No.1! 初心者向き! 中長期売買でスワップ収入 デイトレ!低コスト
DMMFX 外為オンライン YJFX GMOクリック証券

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン
外為オンライン

初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン

外為オンラインは初心者の方に最も選ばれている人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、FXのツールの性能や使い安さが業界トップレベルで初心者に選ばれています。

また、独自の無料セミナーを多数開催しており、98%の方がよかったと満足する結果も出ています(HP参照)。

取引スペックも優れていて、低コストかつスワップポイントも最高水準を誇り、満足度の高い会社です。

特徴をあげるとするならば、貰える金利が高く、長期売買に適しています。

*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンライン

↓↓76%がトータルでプラスの自動売買の詳細↓↓
外為オンラインのホームページ

FX口座数 国内第1位!皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX

DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で65万人以上が口座を開設しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

DMMFXのホームページ

スプレット大幅縮小!ヤフーのFX会社 「YJFX!」

YJFX

ヤフーのFX専門会社!各種人気の通貨ペアを有利な条件で取引ができるよう、スプレットは常に大幅縮小中です。

また、取引手数料、ロスカット手数料が0円など各種手数料がかからないのも魅力です。

そして、低スプレッド業者では、提供がほとんどない通常の1/10の1000通貨での取引ができ、低資金で始めることができるのが特徴です。

中でも最大の特徴は、FXのスマートフォンアプリです。

「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめの会社です。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。

YJFXのホームページ

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)に比べて約3倍の利益が出るとして、公式サイト上で発表されています。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネットのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレで選ぶなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供する会社で、取引高も世界第1位、FX預かり資産国内第1位と最も安定しています。

人気の理由は低コスト、高金利にあります。

24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、わからないことの問い合わせに力を入れているのも大きな特徴です。(ヘルプデスク協会主催の「問い合わせ窓口/サポートポータル格付け」調査で最高評価獲得)

世界共通の王道としてGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

利益チャンスを追求するなら、iサイクル「外為オンライン」

外為オンライン

iサイクルは外為オンラインのシステムトレードです。

始め方が本当に簡単です。 自分の資金や投資の好みに応じて簡単なセットをするだけです。

高い利益を出している注文内容をランキング形式でリストアップされるので、それを選ぶだけで始められます。

さらに、miniコースもあるので1000通貨単位でも始められます。

初心者の方がまず口座を開く、外為オンラインのiサイクル注文はシステムトレードをしたい方にお勧めです。

外為オンラインのホームページ