【1日たったの3分で毎月100万円!】FXは初心者でも勝てる投資・副業

FXとは! お金の交換で儲ける!?

FX初心者。外国為替証拠金取引のことForeign Exchangeの略で一般的にはFX外国為替証拠金取引)と呼ばれています。

FX初心者には外国為替証拠金取引と言っても意味が分からないと思います。FXは簡単に言うと日本円と米ドルなど、異なった2つの通貨を交換する取引の事です。

海外旅行に行った時に交換したドルが日本に帰ってきた時にレートが良くなっていて得した事がある人も多いと思います。

実は、このレートは常に変動していて、FXは異なる2つの通貨をネット上で取引する投資と考えてください。

FX初心者が陥る落とし穴!FXは投資でギャンブルではない!?

FX初心者の勘違い、FXはギャンブルではなく投資!FX初心者の中には、ギャンブルのイメージを持っている方がいるかもしれません。

ただ、どのような「投資」であっても適切なリスクをとって、それに見合ったリターンを得るものです。

ギャンブルのように当てずっぽうで予想したり、確率に注目して取引をしていては、FXで成功できません。

まずは、大切な資産を増やせるよう、FXの基礎をしっかり理解していきましょう。

【知らないと損!?】FXで儲かるしくみとは?

FX初心者が知って得するFXのしくみ先ほど、FXは異なった2つの通貨を交換する取引とお伝えしましたが、なぜこの取引をすると儲けることができるのでしょうか。

実は、通貨の価値は常に変動しています。よくニュースや新聞で「円高」や「ドル安」といった言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか。

FXでは、通貨の価値が低いときに買います。次にその通貨の価値が高くなったら売ります。この買ったときと売ったときの差で利益を出します。

例えば、1ドル=100円の時にドル円を買い、1ドル=105円の時にドル円を売れば、1通貨単位当たり5円の利益を得ることができます。つまり、為替レートが上がるか下がるかが分かれば利益を得られます。

ただ、想定と逆に変動すると損失となります。ですから、FXでは、根拠やルールを持って取引をすることが非常に重要です。

利益25倍!少額ではじめられる【レバレッジ】とは?

少額で大きく儲けるレバレッジとはFXの魅力の一つにレバレッジ(てこの原理)があります。

例えば、1万円の元手資金があって、25倍のレバレッジをかければ、25万円分の取引をすることができます。

このしくみによりFXでは、少ない資金で大きな利益を得ることができます。

ただ、レバレッジをかけるとその分の損失も大きくなるリスクがあります。FX初心者は、FX取引の経験や知識が充分にないので、最初の内はレバレッジをかけないか、せいぜい3倍までに抑えた取引をお勧めします。

損失を帳消し!?FX初心者は【デモトレード】を活用すべし!

少額で大きく儲けるレバレッジとはFXには実際の資金を使わずに、仮想通貨で取引できる「デモトレード」という機能もあります。

FX初心者が取引経験のないまま、いきなり資金を使って取引するのは危険です。そこで、デモトレードを活用して、FX取引がどんなものかを経験してから実際の取引を始めましょう。

要領を得ずに取引を始めたFX初心者は、必ず損失を出します。それがデモトレードを活用することで、この損失をなかったことにできます!

また、デモトレードなら、わざとレバレッジを大きくかけて、どの程度の為替変動で、どの程度の損益になるかもリスクなしで経験できます。

【24時間取引OK】昼休みや家事の間でもFX取引できる?

FX初心者。24時間取引可能FXでは、24時間いつでもリアルタイムで取引することができます。

昼間は家事や仕事で忙しい主婦やサラリーマンであっても隙間時間で取引したり、家事や仕事が終わってからいつでもゆっくり取引できます。

これが外貨預金や外貨MMFの取引となると、その多くの金融機関の営業時間中しか手続きを受け付けてくれません。外国為替は、土日や休日を除く1日24時間、世界中のどこかでマーケットが開いています。

もし、株や外貨預金なら金融機関の営業時間外に、突発的な事件や事故が起きたら取引ができないために大きな損失を抱えるかもしれません。FXならこういったリスクもありません。

FX初心者でも簡単!5分でFX取引のはじめ方

FX初心者でも簡単!FXのはじめ方FXをはじめるには、まず、FX会社に口座を開設する必要があります。

ですが、銀行口座のようにハンコを持って店頭で手続きの必要はありません。ネットで手続きが出来て、最短5分ほどで完了します。

また、「開設費・維持費・年会費」が全て無料です。口座開設しても料金が発生しないので安心です。まずは気軽に口座開設をしてみましょう。

FX会社については、いくつかの会社があります。FX会社には、それぞれ特徴が違うので、どこの口座を開設すればよいか迷うかもしれません。

そんなときは、多くのFX初心者が選ぶ「外為オンライン」をお勧めします。「iサイクル」はFX初心者でも簡単に操作できると評判です。

取引になれてくれば、別の口座を開設しましょう。FXで儲けている多くのトレーダーは複数口座を開設し、取引状況によってうまく使い分けています。
 rdexcvb

【利益倍増】より多く利益を上げるなら【アプリ】活用は必須!

FX初心者でも利益倍増!FXアプリの有効活用スマートフォンが普及してからは、アプリを使ったFX取引が可能となりました。

アプリを活用することで、為替変動をいち早く察知し、売買チャンスを逃さず取引できます。

例えば、家事の合間や仕事の休憩時間、外出先でも為替レートをチェックできます。

また、スマートフォンならPCのように起動時間をかけずにワンタッチで取引が完了します。

アプリを活用することで、時間や場所を選ばずに多くの取引機会が得られます。

その機能や使い勝手もFX会社によって様々です。アプリ性能は、FX会社を選ぶ重要なポイントの1つです。お勧めなのは「GMOクリック証券」です。取引ツールのレベルも業界最高水準で、特に「使いやすさ」では様々なアンケート調査で定評があります。

テクニカル指標や注文方法の数だけを比較すると他よりも少ないと感じる気がしますが、FX取引になれていないFX初心者でも簡単に使うことができます。

d8k67h

まとめ

いかがでしたか。

「FXって難しそう」ってイメージがあるかもしれませんが、主婦や学生、忙しいサラリーマンでも空いた時間を使ってFXを簡単に始められます。

わずか4,000円からでも始められるので、まずは気軽にちょっとしたお小遣いを増やす目的で始めてみてはいかがでしょうか。


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買でスワップ収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン GMOクリック証券 マネックスFX 外為オンライン

FX口座数 国内第1位!皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で60万人以上が口座を開設しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

DMMFXのホームページ

初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン

外為オンラインは初心者の方に最も選ばれている人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、FXのツールの性能や使い安さが業界トップレベルで初心者に選ばれています。

また、独自の無料セミナーを多数開催しており、98%の方がよかったと満足する結果も出ています(HP参照)。

取引スペックも優れていて、低コストかつスワップポイントも最高水準を誇り、満足度の高い会社です。

特徴をあげるとするならば、貰える金利が高く、長期売買に適しています。

*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)に比べて約3倍の利益が出るとして、公式サイト上で発表されています。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネットのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレで選ぶなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供する会社で、取引高も世界第1位、FX預かり資産国内第1位と最も安定しています。

人気の理由は低コスト、高金利にあります。

24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、わからないことの問い合わせに力を入れているのも大きな特徴です。(ヘルプデスク協会主催の「問い合わせ窓口/サポートポータル格付け」調査で最高評価獲得)

世界共通の王道としてGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

ドル/円スプレッドは驚きの銭! 4千円から取引OKの 「マネックスFX」

マネックスFX

株取引でも有名で東証一部上場グループのあのマネックス証券が運営するFX口座

大手ならではの手厚いサポートと安全性はトップクラス!

スマホ取引はもちろんの事、様々なFX取引セミナーやツールは創業20年近くだからできる充実さ

一般的な購入単位10000通貨の10分の1、1000通貨のトレードも可能で、少なくとも約4千円さえあればFX取引が可能で手軽に始められる!

その上、ドル/円の低スプレッドも多くのトレーダーに支持されるポイントの1つ!

1日に貰える金利(スワップ)は業界トップクラス、長期の取引スイングトレードでも十分戦える水準です。

これから始める方、長期取引を考えている人にオススメです!

マネックスFX