【ここで買う!ここで売る!】注文の仕方

FX 注文

注文をする前に

始めたばかりの頃は緊張して、中々クリックできない事もあります。

タイミングとしては、もちろんここで上がりそう、というのも重要ですが「上がらなかった場合どこで損切りをするか」という場所を決めてから注文するのがいいでしょう。

一番やってはいけないのは、損が出てきてしまった場合に「いつか戻るだろう」と、利益が出るまで損切りしないことです。

つまりタイミングとしては、

ここで上がりそうで注文(上げトレンドの始まり)

上がらなかったらここで損切り

この二点の狙いを優先的に定めてから取引を開始するのがいいでしょう。

一攫千金ではなく、長い目で見たときに利益が出ればいいのです。

焦って、短い期間で大きな利益を上げる事は簡単な話ではありません。

タイミングを考える

いざ注文するためには、勘…はそのうち扱えるようになるかもしれませんが、慣れていないうちはしっかりとテクニカル・ファンダメンタルに頼って考える事が重要です。

今は上げトレンドか、下げトレンドか。レンジ相場などか。

そういった現在のレートの状況を様々な方法、指標などを参考にして複合的に考えなければなりません。

特にこの「タイミングをはかる」事が非常に重要だと私は思っていて、しっかりと良いタイミング、レートの波にさえ乗ればあとはそう難しくはありません。

「あやしいけれども…」という時に注文を行うのは後々を考えるとリスクが大きいので止めたほうが良いです。

あやしいものを取引して、それがもし運良く跳ね上がった時、「こんなので良いんだ」という形で人は学習してしまいます。

もしそれが続けばあとは最悪で、「あれは上がるハズだったのになんで上がらなかった?」とますます頭が鈍っていきます。

安全策をとりたいのであれば、少しでもあやしいものは万全の注意を払って、考えてから注文するようにしましょう。

注文する

注文そのものは簡単です。

ペア、発注量を決定し、売りか買いを指定する。

その次に注文方法を選ぶだけになります。

ストリーミング」「指値」「逆指値」の基本的に3つで、またそれらの応用のようなもので

OCO」「IFD」「IFO」というものがあります。

もっともオーソドックスなのが「ストリーミング」注文で、こちらは指定したペア、量を「購入」ボタンを押した時点で購入するというものです。

他の注文方法についてはそれぞれのページでご説明しましょう。

冷静に取引する

FXで1番難しいとも言われているのが、やはりメンタルコントロールです。

頭ではわかっていても、感情が入ってしまい、最初に決めたルールを守れないと取引に支障をきたしてしまいます。

FXの注文のタイミングは、本当に不思議な物ですが、冷静にトレードしてる時はうまく行く時が多いですが、感情に支配されてる時はおもしろいほどドツボにハマッタリします。

自分自身との戦いと言っても過言ではありません。

FXは大きく稼ごうとせず、できる事をコツコツやって行くのが吉です。

まるで監視されてる様に相場が反対に動く

これは私も何回も経験があるのですが、「自分が買うと反対に動く」「まるで監視されてるみたい」という事があります。

負けてる時は何かのせいにしたくなる物ですが、これは単純にFXの注文のタイミングがズレてしまっているだけです。

そんな時は冷静に取引のポイントを見直して再度考えてみましょう。

相場はあなただけを見ている訳ではありません。

「こうなるだろう」と考え、そうならなかった時の憤りは中々応えるものがあります。

しかし連続してそうなった時は潔く取引を休むのも手のひとつです。

注文の仕方-まとめ

FXを行う上で、どういった時に買うべきか、売るべきかというお話をしました。

レートの変動は非常に思い通りにならない事が多く、ある程度なれるまでは非常に難しいものではあります。

しかし、損切りや多くの注文方法を活用し、タイミングさえつかむ事ができれば大きな利益が出せる様になります。

 

焦らず、過信せず、知識を活かして注文しましょう。

 

 


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買でスワップ収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン GMOクリック証券 マネックスFX 外為オンライン

FX口座数 国内第1位!皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で60万人以上が口座を開設しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

DMMFXのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレで選ぶなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供する会社で、取引高も世界第1位、FX預かり資産国内第1位と最も安定しています。

人気の理由は低コスト、高金利にあります。

24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、わからないことの問い合わせに力を入れているのも大きな特徴です。(ヘルプデスク協会主催の「問い合わせ窓口/サポートポータル格付け」調査で最高評価獲得)

世界共通の王道としてGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

ドル/円スプレッドは驚きの銭! 4千円から取引OKの 「マネックスFX」

マネックスFX

株取引でも有名で東証一部上場グループのあのマネックス証券が運営するFX口座

大手ならではの手厚いサポートと安全性はトップクラス!

スマホ取引はもちろんの事、様々なFX取引セミナーやツールは創業20年近くだからできる充実さ

一般的な購入単位10000通貨の10分の1、1000通貨のトレードも可能で、少なくとも約4千円さえあればFX取引が可能で手軽に始められる!

その上、ドル/円の低スプレッドも多くのトレーダーに支持されるポイントの1つ!

1日に貰える金利(スワップ)は業界トップクラス、長期の取引スイングトレードでも十分戦える水準です。

これから始める方、長期取引を考えている人にオススメです!

マネックスFX

初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン

外為オンラインは初心者の方に最も選ばれている人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、FXのツールの性能や使い安さが業界トップレベルで初心者に選ばれています。

また、独自の無料セミナーを多数開催しており、98%の方がよかったと満足する結果も出ています(HP参照)。

取引スペックも優れていて、低コストかつスワップポイントも最高水準を誇り、満足度の高い会社です。

特徴をあげるとするならば、貰える金利が高く、長期売買に適しています。

*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ