初心者にもオススメ!外為ジャパンはスプレッド最狭・スワップ最高

外為ジャパンは初心者へオススメのFX会社

FXの口座選びに困ったら外為ジャパン!FXをこれから始めようと思っている皆さん、FX会社選びにお困りではないですか?

外為ジャパンは、業界でも知名度の高いFX会社です。

FX会社には「外為」ってつく会社が多いですよね!

「外為」とは、「外国為替取引」の略で、英語にすると「Foreign Exchange」となります。

つまり、これは「FX」だということです!

外為ジャパンは「外為」と付く会社の中では、実力の高さがピカイチです。

そしてなんといっても、これからFXを始めたいという方にピッタリの会社なんです!

今回は、そんな外為ジャパンについて詳しくご紹介していきます。

外為ジャパン
確かに、FXを始めたいんだけど、どの会社で口座開設すればいいのか迷ってたのよね。
だったらこの外為ジャパンがオススメだよ!どんな魅力があるのか見てみよう!

外為ジャパンってどんな会社?

外為ジャパンの会社概要 外為ジャパン会社概要

会社名のところを見てみると、「株式会社DMM.com証券」となっていますね。

「あれ?外為ジャパンなんじゃないの?」と思いますよね。

実は、外為ジャパンは現在、DMM.com証券の傘下にあるんです。

もともとは「MJ(ミッドジャパン)」という貿易商社から始まっていて、2003年頃に海外系のFXシステムを導入し、FXサービスを行っていました。

昔からFXをやっている人にとっては、MJは超有名でしたのでご存知かとは思いますが、この頃から取引ツールが使いやすかったようです。

MJは一部のユーザーに熱狂的な支持を受けていましたが、2012年頃、DMM.com証券が外為ジャパンのFX事業を継承したことで、現在の形になったんですね。

つまり、外為ジャパンは会社名ではなく、DMM.com証券のサービス名ということになります。

DMM.com証券はDMMFXというFX事業も行っていますが、外為ジャパンは方向性は似ていますが、これとは違うサービスも提供しています。

外為ジャパンは会社名じゃなかったんだね。DMMFXとはまた別のサービスがあるんだね。
そうだね。MJだったころから取引ツールは使いやすかったみたいだけど、外為ジャパンになって、さらにレベルが上がっているよ!

外為ジャパンは何故FX初心者へオススメ?その特徴とは

外為ジャパンは初心者にもやさしいFX初心者へオススメできる理由として、まず上げられるのが「スプレッド」が業界トップクラスの狭さだということです。

これは、FX会社を選ぶ最重要基準となりますので、非常に低コストで取引できるのはうれしいですよね。

さらに、「1000通貨単位の売買」ができることも、初心者にとっては始めやすいサービスなのではないでしょうか。

例えば1万円、2万円の少額資金でFXデビューしたいという方にとっては、外為ジャパンはとても優しい会社だといえます。

DMM.com証券は、DMMFXと外為ジャパン2つのFX口座を合わせると、60万口座にもなり、これは国内最大級です。

初心者から中・上級者まで多くの投資家が、この外為ジャパンで取引したいと思っているから、口座数が多いんですね。

また、モバイルツールも充実していて、外出先のトレードがスムーズに行えるという点も魅力です。

FX初心者の方は、いきなり専業でトレードを始めるのは難しいと思います。

しかし、このモバイルツールが充実しているおかげで、本業の仕事の休憩や、主婦の方は家事や子育ての合間などにも、スキマ時間を利用して取引ができます。

では、この人気と実力を兼ね備えた外為ジャパンの魅力を、ひとつずつ詳しく見ていきましょう!

低コストで始められるのは、FX初心者にとってありがたいわね。
初心者だけじゃなく、中・上級者のトレーダーにも人気なのは、やっぱりそれだけの魅力があるからなんだね!

スプレッド幅が業界最狭!ドル円はなんと0.3銭

外為ジャパンはスプレッドが業界最狭!FX会社を選ぶ際に、最も気になるのがスプレッドですよね。

外為ジャパンのスプレッド

FX会社はお客様に対し、通貨ペアの売値と買値のレートを提供します。

その差額のことをスプレッドと言い、FX会社にとっての手数料となります。

そして、このスプレッドは狭ければ狭いほど有利になるんですね。

上の画像を見ていただけるとわかるように、USD/JPY(米ドル/円)のスプレッドはなんと0.3銭!

最狭水準を謳っているだけあって、驚異の狭さを誇っています。

業界最大手のFX会社とも互角に競える最狭ぶりです!

また、多くのFX会社はスプレッドを固定原則としながらも、相場が変動するとすぐに広がってしまうことがあります。

しかし、外為ジャパンは他社と比べてもスプレッドが広がりにくく、安定しています。

外為ジャパンの過去のスプレッドの提示率

ごらんのように、外為ジャパンは実際にどれくらいの水準で配信されたのかを毎月発表しています。

2017年11月は、どの通貨ペアも実績値が98%以上に達しており、スプレッドがあまり広がらないということが立証されてます。

早朝や相場急変時でも、標準のスプレッドで取引できる機会が多いのは、大きなメリットだと言えます。

ですので、この安定感のあるスプレッドを設定している外為ジャパンは、FX初心者にとっても安心安全に利用できるのではないでしょうか。

私みたいなFX初心者にとっては、スプレッドがあまり広がらないのは安心だな。

利益10倍!【スプレッドとは?】FXのプロがポロっと漏らした本音!

2018.01.19

1,000通貨単位から取引できる!だから少額資金でも大丈夫

外為ジャパンは1000通貨から始められる外為ジャパンは、1,000通貨から取引ができます。

FX初心者にとって、いきなり大きな元手金で取引を始めるのは躊躇してしまうと思います。

そもそも、そんな大金は使えないので、少ない元手金から始めたいという方も多いでしょう。

外為ジャパン1000通貨単位

1,000通貨というのは、例えば米ドル/円なら1,000ドルということですね。

FX初心者の方にとってはリスクを抑えて始められるというのは、大きな魅力です!

多くのFX会社は、10,000通貨単位の取引で設定しているので、これは初めてFXをしようという方には高いハードルになってしまいます。

1ドル100円を10,000通貨買うとなると、「100万円」もの投資金額になります。

米ドル/円10,000通貨の取引をするのに必要な証拠金は、レバレッジ25倍で4万円です。

つまり、最低でも4万円がないと、この取引はできないことになります。

しかし、1,000通貨の場合、上記の様にレバレッジ25倍で必要な金額は、4,000円です。

10分の1の価格で取引が始められるんです!

投資初心者にとって、とても良心的な会社ですよね。

証拠金10万円以下で、お試し感覚で始めたいという人にもオススメだよ!

外為ジャパンは親切・丁寧!平日24時間の安心サポート

24時間サポートもあるので安心外為ジャパンは、問い合わせで24時間サポート対応してくれます。

外為ジャパンの24時間サポート

FXの疑問や不安にも親切丁寧に答えてくれます。

これは、FX初心者にとっても安心できるサービスですよね。

FXは24時間、レートが動き続けます。

夜中の問い合わせに対応していないFX会社もある中、外為ジャパンならしっかりサポートしてくれます。

また、電話対応はもちろん、メールやLINEからの質問にも答えてくれる、非常に頼もしい内容となっています。

LINEでの対応は他社ではあまりやらないので、気軽に問い合わせができ大変便利ですよね。

外為ジャパンはLineでもサポートしてくれる

メールでの問い合わせに関しては、平日だけでなく、365日いつでも受け付けてくれますよ!

ただし、メール問い合わせの回答については、外為ジャパン営業時間内となりますのでご注意ください。
夜中に取引してるとき、何かわからないことがあってもサポートしてくれるのね!

原則24時間いつでもPC・モバイルから入金可能!

外為ジャパンのクイック入金が超便利外為ジャパンでは、平日はもちろん、土・日・祝日も24時間クイック入金出来ます。

外為ジャパンのクイック入金

クイック入金とは、提携している金融機関のインターネットバンキングを契約しておけば、即時に入金できるシステムのことです。

FXで取引をするためには、銀行からFX会社にお金を入金する必要があります。

入金方法は、FX会社の専用振込口座に振り込む方法と、このクイック入金の2つがあります。

クイック入金は、自分名義のネット銀行や通常の銀行のインターネット口座から、外為ジャパンの口座に振り込むことができます。

これは、振込手数料も無料ですし、即座に入金することができるので、断然お得です!

上の画像を見ても分かる通り、クイック入金可能な金融機関は約380社もあり、こちらも業界トップクラスの多さです。

入金すると深夜でもすぐに反映されて取引をすることができ、大変便利なサービスです!

24時間いつでも入金・取引できるのは本当に便利だね。時間帯を気にせずにFXに取り組めるよ!

外為ジャパンはスワップポイント狙いのトレードにもオススメ!

外為ジャパンのスワップポイントは業界トップクラスの高さ外為ジャパンは、スプレッドの狭さだけじゃなく、スワップポイントも業界トップクラスなんです!

直近のスワップポイントはこちら。

外為ジャパンのスワップポイント

このように、買いスワップポイントと売りスワップポイントが同額です。

多くのFX会社は、買いスワップポイントよりも売りスワップポイントの方が多く、その差額分で収益を上げています。

しかし、外為ジャパンはその差を設けていません。

本来、金利は買いでも売りでも一定で変わりはないハズですよね。

このことから、外為ジャパンは公明正大なスワップポイントを、お客様に提示してくれていると言えます。

ですから、スワップポイント狙いのトレードにもオススメのFX会社なんです!

スワップポイントの売りと買いの額が一緒だから、かなり取引がしやすそうね。

夢の金利生活?外貨預金より有利な利息!FXのスワップポイントとは?

2018.01.10

初心者でも使いやすいPC版取引ツールが充実!

外為ジャパンのPC版取引ツールは3つ外為ジャパンでは、PC版で高機能な取引ツールが3つ利用できます。

①外為ジャパンFX PRO

直観的な操作で、初心者にもわかりやすい取引ツールです。

FXを始めたばかり、あるいはこれから始めようとする方は、こちらのツールを使ってみてください!

外為ジャパンFX PRO

こちらは欲しい情報が一目瞭然でわかります。

チャートを見ながら、直観的な操作でタイミングを逃さず取引できます。

通貨ペアをワンクリックで切り替えられますし、シンプルな作りが使い勝手の良さを生み出しています。

②外為ジャパンFX PLUS

こちらは、取引スタイルに合わせてカスタマイズできる万能型の取引ツールです。

外為ジャパンFX PLUS

各機能のパネルを好みの配置に変更でき、レイアウト保存もできます。

これを使って、自分だけの取引ツールを作ることができますよ!

③発注版プレミアチャート

こちらは、外為ジャパンで最も高機能なチャートです。

外為ジャパン 発注版プレミアチャート

29種のテクニカル指標や描画ツールを搭載したプレミアチャートに、発注機能が追加された取引ツールです。

発注機能が追加されたことで、チャート分析をしながら発注することも可能ですよ!

外為ジャパンFX PROに関しては、iPadでも利用できるよ!

外為ジャパンはスマホアプリも優れている!

外為ジャパンはスマホアプリも使いやすい外為ジャパンのスマホ用取引ツールは2種類あります。

①iPhone版アプリ

外為ジャパンiPhone用アプリ

iPhone用アプリでは、このように画面を4分割したチャートが表示できます。

この機能があることで、各通貨ペアの動向を常時把握することができます。

ストリーミング注文という機能があり、これはレートをタップすることで、タップした時のレートにて発注できます。

この優れた操作性もあって、外出先でもPCで行うのとほとんど変わらない取引環境が実現されました。

今となっては、PCよりもむしろスマホだけで取引する人も多いようです。

②Android版アプリ

外為ジャパンandroid版アプリ

こちらもシンプルな画面で使いやすく、外出先でも気軽にトレードできます。

もちろんストリーミング注文の機能も備わっており、PCがなくても問題なく取引ができます。

iPhone版とは違い白を基調とした画面で、すっきり見やすい印象もありますね。

なめらかな操作性はもちろんのこと、充実のチャートやスピーディな発注力が魅力的です。

このように、最近ではFXはPCだけでなく、スマホでも十分に取引しやすい環境があります。

注文機能やテクニカル分析も充実し、リアルタイムでニュースを見ることもできます。

もはやPCとなんらそん色のない取引が可能ですので、FX初心者の方もスマホで気軽に始めてみるのも良いかもしれませんね。

今はPCが無くても、FXを始めるのに何の問題もないのね。私もスマホで初めてみようかな!

外為ジャパンの口座開設はたったの5分!

外為ジャパンの口座開設は5分の手続き外為ジャパンは口座開設はたったの5分でできますし、PCからだけでなく、スマホからでもできます。

しかも最短で翌日には口座を開設することができますよ!

お客様情報の入力はたったの1ページで、画面には「残り33項目」というように、入力が必要な項目数が表示されますので、スムーズに申込ができます。

流れとしては、

  1. 契約書面の確認・承諾
  2. 口座開設申し込みフォームの入力
  3. 本人確認書類およびマイナンバー確認書類の提出
  4. 審査➡ログインID・パスワードの発行➡口座開設完了
  5. 取引資金の入金

この5ステップで取引が始められます。

また、外為ジャパンでは、口座開設完了+3ヵ月以内に新規取引500Lot以上を達成された方全員に、20,000円がキャッシュバックされます!

ただ、500Lot以上の取引を達成するのは、初心者の方にとっては難易度が高いかもしれませんね。

それでも、「スプレッドも狭いし、1000通貨単位の少額資金から始められるし、初心者にとっても親切だ!」

このページを読んでそう思い、外為ジャパンが気になった方は、是非口座開設してみてください!

外為ジャパン
FX初心者が初めて口座を開設するのには、非常に安心感があるFX会社だよ!是非検討してみてください!

外為ジャパンのまとめ

  • 外為ジャパンのまとめ外為ジャパンはFX初心者へオススメ
  • スプレッド幅は業界最狭!
  • 1,000通貨から取引ができる
  • 平日24時間の安心サポートがある
  • クイック入金が便利
  • スワップポイントの高さも業界トップクラス
  • PC版の取引ツールが充実している
  • スマホ版アプリだけでも不自由なく取引できる
  • 口座開設はたったの5分でできる

外為ジャパン


FX口座数 国内第1位!皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で60万人以上が口座を開設しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

DMMFXのホームページ

初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン

外為オンラインは初心者の方に最も選ばれている人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、FXのツールの性能や使い安さが業界トップレベルで初心者に選ばれています。

また、独自の無料セミナーを多数開催しており、98%の方がよかったと満足する結果も出ています(HP参照)。

取引スペックも優れていて、低コストかつスワップポイントも最高水準を誇り、満足度の高い会社です。

特徴をあげるとするならば、貰える金利が高く、長期売買に適しています。

*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)に比べて約3倍の利益が出るとして、公式サイト上で発表されています。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネットのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレで選ぶなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供する会社で、取引高も世界第1位、FX預かり資産国内第1位と最も安定しています。

人気の理由は低コスト、高金利にあります。

24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、わからないことの問い合わせに力を入れているのも大きな特徴です。(ヘルプデスク協会主催の「問い合わせ窓口/サポートポータル格付け」調査で最高評価獲得)

世界共通の王道としてGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

ドル/円スプレッドは驚きの銭! 4千円から取引OKの 「マネックスFX」

マネックスFX

株取引でも有名で東証一部上場グループのあのマネックス証券が運営するFX口座

大手ならではの手厚いサポートと安全性はトップクラス!

スマホ取引はもちろんの事、様々なFX取引セミナーやツールは創業20年近くだからできる充実さ

一般的な購入単位10000通貨の10分の1、1000通貨のトレードも可能で、少なくとも約4千円さえあればFX取引が可能で手軽に始められる!

その上、ドル/円の低スプレッドも多くのトレーダーに支持されるポイントの1つ!

1日に貰える金利(スワップ)は業界トップクラス、長期の取引スイングトレードでも十分戦える水準です。

これから始める方、長期取引を考えている人にオススメです!

マネックスFX