経済指標

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買でスワップ収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン GMOクリック証券 マネックスFX 外為オンライン

経済指標って何?

btreip

為替相場にはたくさんの注目材料があります。

経済指標は事前に発表時間が決まっていて、今後の経済状況を見極めるために重要であると同時に、為替相場に大きな影響を与える情報で、それぞれの国の経済状況、例えば物価や金融政策、景気状況などを数値化した指標です。

指標発表後の相場の反応は、単純に指標の良し悪しで決まるわけではなく、市場予想値との差で決まりやすい点、いい結果が出たからといって絶対買われるわけではない点などは、株式市場と似ています。

経済指標の重要性

rewpuytg

指標の発表があったその国だけではなく派生して各国へ影響を及ぼします。

経済指標の重要度によって各国への影響は様々です。

皆様もニュースなどで聞いた事があると思いますが、「雇用統計」「消費者物価指数」「生産者物価指数」などこうゆう物の数字などがこの指標です。

これらを前回の対比で数値化して比べていくので、経済指標が悪化するとその国の通貨が下がったりするわけです。

毎回毎回相場に影響を与えるわけではありませんが、見慣れてくればどうゆう発表だと相場に影響を与えるかがわかってくるようになります。

次はアメリカの経済指標について説明していきましょう。

 

アメリカの経済指標

areqwerfu

何と言ってもアメリカの指標は非常に重要です。

アメリカの経済が及ぼす影響は物凄いので、アメリカの経済指標は、世界各国が注目してるわけですね。

よくニュースなどでも話題になっていますが、アメリカの「雇用統計」はかなり注目されます。雇用統計の中でも注目すべきなのは、非農業部門雇用者数と失業率です。予想とのブレが大きいこともあり、予想外なことが起こりやすい指標で、為替相場を最も大きく動かす経済指標です。

FXをやるならここらへんは押さえておきたいポイントですね。

押さえておきたい経済指標のポイント

xcvfgtre

初心者もここは抑えておきましょう。

経済指標の数値が出る前に大抵予想が立てられています。その予想を大きく離れたらチャンスです。そのような時は為替レートが大きく動きます。

アメリカの失業率などが発表される時も大きく動く場合があるので、押さえておきたいポイントです。

経済指標を見るならDMMがオススメ!

aearepoe

画像の様にDMMではこの様に一覧で見られるので非常に便利です☆
こちらの機能も口座開設後無料で利用できます☆

DMMにはデモトレードという機能がありますので、無料で取引の練習もできますので、まずは体験してみるのがいいと思います☆

円安の今がFXを始めるチャンス!

rnbhejse arirnehgse
hjuytrd

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買でスワップ収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン GMOクリック証券 マネックスFX 外為オンライン

FX口座数 国内第1位!皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で60万人以上が口座を開設しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

DMMFXのホームページ

初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン

外為オンラインは初心者の方に最も選ばれている人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、FXのツールの性能や使い安さが業界トップレベルで初心者に選ばれています。

また、独自の無料セミナーを多数開催しており、98%の方がよかったと満足する結果も出ています(HP参照)。

取引スペックも優れていて、低コストかつスワップポイントも最高水準を誇り、満足度の高い会社です。

特徴をあげるとするならば、貰える金利が高く、長期売買に適しています。

*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)に比べて約3倍の利益が出るとして、公式サイト上で発表されています。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネットのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレで選ぶなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供する会社で、取引高も世界第1位、FX預かり資産国内第1位と最も安定しています。

人気の理由は低コスト、高金利にあります。

24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、わからないことの問い合わせに力を入れているのも大きな特徴です。(ヘルプデスク協会主催の「問い合わせ窓口/サポートポータル格付け」調査で最高評価獲得)

世界共通の王道としてGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

ドル/円スプレッドは驚きの銭! 4千円から取引OKの 「マネックスFX」

マネックスFX

株取引でも有名で東証一部上場グループのあのマネックス証券が運営するFX口座

大手ならではの手厚いサポートと安全性はトップクラス!

スマホ取引はもちろんの事、様々なFX取引セミナーやツールは創業20年近くだからできる充実さ

一般的な購入単位10000通貨の10分の1、1000通貨のトレードも可能で、少なくとも約4千円さえあればFX取引が可能で手軽に始められる!

その上、ドル/円の低スプレッドも多くのトレーダーに支持されるポイントの1つ!

1日に貰える金利(スワップ)は業界トップクラス、長期の取引スイングトレードでも十分戦える水準です。

これから始める方、長期取引を考えている人にオススメです!

マネックスFX