スイングトレード

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買でスワップ収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン GMOクリック証券 マネックスFX 外為オンライン

スイングトレードって何?

FXの投資方法の中の1つで数日間〜数週間の短期間で売買を済ませてしまう手法です。

1回の取引あたりの保有期間は、大体数日~2週間程度となります。
場合によっては3週間になったりなどもありますが、大体こんな感じの取引と覚えてもらえればOKです。

利益が伸びてる時は1ヶ月くらい持つ事もありますので、トレードの期間は「スイング」と呼ばれる目安程度にお考えて下さい。

スイングトレードってどうやって稼ぐの?

テクニカル分析を重視してやっていくといいです。テクニカル分析とは、未来の価格の変動を過去のパターンやデータを元に分析して、予測する手法です。

デイトレなどとは違って、1ヶ月程度の流れの中で利益を出せそうな所でエントリーしますので、あまり乱高下してる時はオススメできません。乱高下してる時だとどっちに行くかの予想が立てにくいので、スイングトレードは、リスクが大きいです。

オススメなのは上昇トレンドでゆるやかに上がってる時などがオススメです。FXは大きなトレンドが発生してる時は比較的一方通行になりやすいので、読みやすいです。

スイングトレードで大事な事

①しっかり流れを読む事

②スイングトレードは、予想した方向と違った方向に動いたら素直に損切りする事

③利益は伸ばす事。自分が決めた大体の保有期間を越えても利益が伸びてるようであれば保有し続けて大丈夫です。

④スイングトレードは、しばらく保有するわけですから、スワップ(金利)がもらえますので、金利の高い会社で、尚且つ手数料の安い会社がオススメです。

当サイトの中では何度も言っていますが、1番大事なのは②番です。

大きな痛手を負わなければまたチャレンジできます。
ダメな時はすぐに損切りしましょう。

スイングトレードの練習をしよう

 

FXは無料で練習ができるんです。

外為オンラインなら口座開設でデモトレードという、仮想通過を使った取引の練習ができます。

これを使って、自分なりに1週間後の予想を立ててみたりして、それが当たるかどうか?などのFXを練習をしていくと、自然と力が身に付いてくると思います。

まずはなにはともあれ、練習あるのみです!

 

kmojh liuykui
 

mrekweowii


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買でスワップ収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン GMOクリック証券 マネックスFX 外為オンライン

FX口座数 国内第1位!皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で60万人以上が口座を開設しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

DMMFXのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレで選ぶなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供する会社で、取引高も世界第1位、FX預かり資産国内第1位と最も安定しています。

人気の理由は低コスト、高金利にあります。

24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、わからないことの問い合わせに力を入れているのも大きな特徴です。(ヘルプデスク協会主催の「問い合わせ窓口/サポートポータル格付け」調査で最高評価獲得)

世界共通の王道としてGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

ドル/円スプレッドは驚きの銭! 4千円から取引OKの 「マネックスFX」

マネックスFX

株取引でも有名で東証一部上場グループのあのマネックス証券が運営するFX口座

大手ならではの手厚いサポートと安全性はトップクラス!

スマホ取引はもちろんの事、様々なFX取引セミナーやツールは創業20年近くだからできる充実さ

一般的な購入単位10000通貨の10分の1、1000通貨のトレードも可能で、少なくとも約4千円さえあればFX取引が可能で手軽に始められる!

その上、ドル/円の低スプレッドも多くのトレーダーに支持されるポイントの1つ!

1日に貰える金利(スワップ)は業界トップクラス、長期の取引スイングトレードでも十分戦える水準です。

これから始める方、長期取引を考えている人にオススメです!

マネックスFX

初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン

外為オンラインは初心者の方に最も選ばれている人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、FXのツールの性能や使い安さが業界トップレベルで初心者に選ばれています。

また、独自の無料セミナーを多数開催しており、98%の方がよかったと満足する結果も出ています(HP参照)。

取引スペックも優れていて、低コストかつスワップポイントも最高水準を誇り、満足度の高い会社です。

特徴をあげるとするならば、貰える金利が高く、長期売買に適しています。

*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ